JALブラックフライデー2019はいつ?初日の出初富士フライトは?

日本を代表する航空会社であるJAL。そんなJALも11月末にブラックフライデーが開催され様々なキャンペーンが行われます。

2019年のJALブラックフライデーがいつ開催されるのか?そしてキャンペーンの内容についてご紹介していきたいと思います。

11月末日に航空券を購入する予定の人は是非ブラックフライデー期間中に行いましょう!普段では考えられない様な特典が用意されていますよ。



JALブラックフライデー2019はいつ?

まずはJALブラックフライデー2019がいつなのか見ていきましょう!現在JALより2019年のブラックフライデーに関する日程は発表されていません。

その為、過去のJALブラックフライデーの日程より2019年の開催日を予想してみましょう。

■過去のJALブラックフライデー開催日時
2018年:11月19日(月)
        11月23日(金)~26日(月)
2017年:11月24日(金)~26日(日)

JALでは例年11月第4金曜日であるブラックフライデーと同時にキャンペーンがスタートするようですね。また、2018年にはブラックフライデーの約1週間前からフライングブラックフライデーとして2019年初日の出初富士フライト招待券などへの応募が行われています。


このフライングブラックフライデーですがおそらく2019年も行われるでしょう。その為、JALブラックフライデー2019の開催日はフライングブラックフライデーが2019年11月25日(月)から、ブラックフライデーが11月29日(金)~12月1日(日)までと予想します。

■JALブラックフライデー2019開催日時(予想)
2019年11月25日(月)
2019年11月29日(金)~12月1日(日)

あくまで予想となっていますので詳細な日時については発表があり次第記載していきたいと思います。

JALブラックフライデー2019のキャンペーン内容は?

では続いてJALブラックフライデー2019のキャンペーンについて考えて行きましょう。

JALブラックフライデー2019の詳細な情報はまだ発表されていませんが2018年に行われたキャンペーンに近い内容と思われます。では、2018年にはどの様なキャンペーンが行われていたのか見てみましょう。

フライングブラックフライデー

まずはフライングブラックフライデーについて。


こちらは3種類の招待券の抽選が行われておりフライングブラックフライデー開催日時より応募が開始されています。

引用:https://www.jal.co.jp/blackfriday/2018/index.html

2019年初日の出初富士フライトやディズニー展、そしてハワイ6日間の旅への応募となっていました。どの招待券も魅力的であり応募は殺到したのではないでしょうか?

個人的には初日の出初富士フライトがとても気になります。飛行機に乗って初日の出や初富士を見るなんて一生の思い出になりそうですよね。とても興味深いイベントです!

2018年にフライングブラックフライデーが行われていた事を考えると2019年も同様のイベントが開催されるでしょう。応募にはJALマイレージバンクへの入会が必須となっていますので普段からフライングブラックフライデーに参加したい方は今のうちにJALマイレージバンクへと登録しておきましょう!

ブラックフライデー

つづいてブラックフライデーから3日間限定で行われたキャンペーンを見てみましょう!

引用:https://www.jal.co.jp/blackfriday/2018/index.html

激安の国内ツアーや海外ツアーからマイルに関するキャンペーンが開催されていました。特にマイルに関するキャンペーンが目立っている印象であり様々な方法でマイルを手に入れる事が可能となっています。

JALを利用している方は経験があると思いますが出張などで頻繁に飛行機を利用しない限りマイルってなかなか貯まりませんよね。ブラックフライデーはそんなマイルを一気に貯めれる期間となっていますのでJALユーザーにとっては本当に魅力的な期間となっています。

11月末日に航空券を購入する予定がある人はブラックフライデー期間中に購入するようにしましょう!



JALブラックフライデー2019初日の出初富士フライトはある?

2018年に行われたキャンペーンの中で個人的に注目したのが初日の出初富士フライト!

正月から飛行機で初日の出と初富士を鑑賞できるうえにおせち風のお弁当も提供されました。飛行機で初日の出を鑑賞できるって本当に一生に一回の思い出になり自慢できそうすよね(笑)。実際にJALの初日の出フライトに乗った人からはとても綺麗な写真が投稿されていました!正月早々こんな景色が見られるなんてその年はきっと良い1年になりますよ。

さて、そんなJAL初日の出フライトへの応募ですが個人的には今回のブラックフライデーでも行われるのではないかと予想しています。

JAL初日の出フライトはとても人気の企画であり直ぐに席が埋まってしまいます。そんな目玉商品をブラックフライデーの企画として今年も採用するのは十分に考えられますよね。といいますか個人的にはあって欲しいです(笑)。

あくまで予想ですがJALブラックフライデー2019でも初日の出初富士フライトはキャンペーンとして採用されるでしょう!

JALブラックフライデー2019参加にはJALマイレージバンクに入会!

今までJALのブラックフライデーキャンペーンについて色々と見てきましたがこのキャンペーンを最大限に活かすためにはJALマイレージバンクへの入会が必須なのはお気づきでしょう!もしJALブラックフライデーキャンペンに興味があるがマイレージバンクに未加入の方はこの機会に入会してはいかがでしょうか?

今まで飛行機に乗る機会が少なくマイレージバンクへの入会を行ってこなかった人もいると思いますが、その様な方のためにJALではマイルの代わりにポンタポイントを貯めることも可能です。

ポンタポイントはローソン各店舗で利用できますので出張などの機会が少なくマイルを貯めにくく航空券などの特典と交換するまで期間がかかりすぎる人にも十分にメリットは存在しますよ!もちろんマイルとして貯めておいて航空券と引き換えるのもアリです!


JALマイレージバンクに入会したいけどどのカードを作ればいいか迷ってしまうという方には「JAL Global WALLET」をおすすめします。

引用:https://www.jal.co.jp/jmb/jal-globalwallet/

年会費・発行手数料が無料となっていますし買い物によってマイルが貯まる機能も着いています。しかも審査不要となっており15歳以上の方ならどなたでもカードを作ることが出来ますよ。さらに今なら新規入会で100マイルのプレゼントも行われています(2019年11月8日現在)。

迷ったら会費がかからず十分な機能、そして新規入会キャンペーンが行われている「JAL Global WALLET」を選択しましょう!

JALマイレージバンクに未加入という方はこのブラックフライデーを機に入会しキャンペーンを最大限利用して下さいね。



JALブラックフライデー2019についてまとめると

今回はJALブラックフライデー2019について見ていきました。

日本を代表する航空会社であるJALでもブラックフライデーが行われ様々なキャンペーンが開催されます。2018年に行われたキャンペーンはどれも魅力的なものばかりとなっており今年も前年に負けないくらい豪華なものとなるのではないでしょうか?

今からとても楽しみですよね。

JALブラックフライデーを最大限活用するにはJALマイレージバンクへの入会が必須となっています。まだ未加入の人は必ず入会しておいて下さいね。今年のブラックフライデーではJALがどの様なキャンペーンを行うのか楽しみに待っていましょう!

キャッチ画像引用:https://www.jal.co.jp/inter/