ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)はいつ?チラシは?

「安くて高品質なファッション店」の先駆け的な存在であるユニクロ。今やGUやGAPなどファストファッションと呼ばれるお店は数多いですが先駆者として皆さんが真っ先に思い浮かべるのはやはりユニクロではないでしょうか?

そんなユニクロが開催するブラックフライデーこと感謝祭!この日はユニクロで一大セールが行われ様々な商品が大特価で販売されます。

ユニクロで行われるセールについて記載していきますので興味を持っている人は参考にして下さいね。



ユニクロではブラックフライデーはない?感謝祭?

毎年11月第4金曜日はブラックフライデーと呼ばれ、様々な店舗で大規模セールが行われます。最近ではブラックフライデーは日本にも導入されイオンやコストコ、はてはJALなどの有名企業もこの日はセールを行っているんです。

もちろんこの時期にユニクロでも一大セールが行われていますが、ユニクロのセールはブラックフライデーではなく「感謝祭」という名称で呼ばれています。

ユニクロは例年誕生感謝祭もしくは創業感謝祭という名称で年に2回、春と秋にセールが行われており、秋のセールがブラックフライデーの時期と重なるんです。その為、厳密にはブラックフライデーではなく感謝祭という名目でセールを行っているんですね。

名称が違うと言ってもセールが行われるのは間違いなくこの時期はユニクロでは大規模な値引きが実施されます。普段からユニクロを利用している人には見逃せない日となっているんです。

ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)はいつ?

では、ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)の情報について記載していきたいと思います。まずは開催日から!


ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)の開催日は既に発表されており2019年11月22日(金)から25日(日)の4日間となっています。

■ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)の開催期間
2019年11月22日(金)~25日(日)

ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)ではヒートテックなどが安くなりますので冬支度にはピッタリなセールですね!

ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)のチラシは?

ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)ではどの様な商品がセール対象となっているのかはチラシを見ると一目瞭然ですよね。

しかし、残念なことに現在までユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)の日程が発表されただけでチラシに関しては公表されていないんです。


参考までに去年行われていたユニクロブラックフライデー2018(感謝祭秋)のチラシを見てみましょう!

ヒートテックやカシミアコート、ダウンジャケットなどの冬物がセール対象となっていますね。ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)でも同じ様に冬物がセール対象となると考えて間違いないでしょう!冬物を求めている人にとっては嬉しいセールとなりそうですね。

ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)のチラシはユニクロが好評次第追記していきますので楽しみにしていて下さいね。



ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)のノベルティは?

ユニクロの感謝祭では毎回1万円以上(税抜)の買い物で先着順にノベルティが配布されています。ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)でもこの企画は間違いなく行われるでしょう!しかし残念ながら今回どの様なノベルティが配布されるかはまだ公表されていません。


こちらもチラシ同様に参考として過去にどのような物がノベルティとなっていたのか見てみましょう。

2019年春にはトートバック、2018年冬はタンブラー、そして2018年春にはマグカップがノベルティとして配布されていました。また、3種類の品物から選択できるなんて年もあったようですね。今年もきっと豪華なノベルティが配布されると思いますよ。どんな品物となっているのか発表を楽しみに待ちましょう。

ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)の混雑状況は?

ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)の混雑状況を過去に行われた感謝祭の状況から予想してみましょう!

ユニクロ感謝祭の状況については過去様々なツイートが行われているのですがやはりどの時期も混んでいるようですね。過去の例から考えてもユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)は間違いなく混雑するでしょう。

少しでも混雑を避けたい方は感謝祭初日となる22日にユニクロに向かいましょう。22日は平日となっていますので土日に比べると多少は空いているでしょう。逆に23日、24日は土日となっているので間違いなく混雑しますので人混みに注意して下さいね。

ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)はエポスカードを利用!

ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)を最大限利用する方法としてエポスカードを使用するという手段があります。

新宿や大宮、なんばなどをはじめユニクロは店舗によってはマルイに存在しているお店も多数ありますよね。マルイのセールとして有名な「マルコとマルオの7日間」!実はこのセールとユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)の開催時期はとても近く年によっては同時期となる可能性があります。


「マルコとマルオの7日間」ではエポスカードを利用し料金を支払うと10%OFFになりますよね。つまり「マルコとマルオの7日間」とユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)の時期が重なると特価で販売されているユニクロ商品がさらに安く購入できるという訳です。

近隣にあるユニクロがマルイ内という方は大チャンスですよ。予めエポスカードを作成しておきユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)に望みましょう!

ちなみに「マルコとマルオの7日間」の開催時期に関しても現在公表されていませんが過去の傾向から2019年11月21日(木)~11月27日(木)と考えられています。ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)と重なる可能性は十分にあります。

ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)はルミネカードを利用!

マルイと同様の理由から近隣のルミネ内にユニクロがある人にとってはルミネカードを利用することでさらに安くユニクロ製品を購入できます。

ルミネ内にあるお店でルミネカードを使用し買い物することで時期に問わず5%OFFとなりますのでユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)での使用にピッタリですよね。ルミネ内にあるユニクロを利用している人は必ずルミネカードを利用しましょう。



ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)についてまとめると

今回はユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)について記載してきました。

ユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)は2019年11月22日(金)から25日(日)の4日間となっておりこの期間は大特価で冬物が売りに出されます。本格的な冬に向けてコートやダウンを購入したい人は見逃さないようにしましょう。

また、マルイやルミネ内のユニクロを利用している人はエポスカードもしくはルミネカードを利用することでユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)をより効率的に活用できます。まだカードを持っていない人は必ず作るようにしましょう。

もうすぐ開催のユニクロブラックフライデー2019(感謝祭秋)!楽しみですね!!

キャッチ画像引用:https://www.uniqlo.com/jp/shop/kichijoji/