紅白歌合戦で菅田将暉が歌う曲は何?何番手で登場?時間は何時?

2019年も年の瀬が近づいており11月14日には紅白歌合戦への出場メンバーも発表されました。「紅白歌合戦」という言葉を聞くと「ついに今年も終わるんだな~」としみじみ感じてしまいます。

さて、2019年の紅白歌合戦で初出定歌手の1人として選ばれたのが菅田将暉さん。俳優として3年A組に出演したり、パーフェクトワールドの主題歌を歌ったりと2019年は本当に大活躍でした。今年1年で菅田将暉さんのファンになった方もきっと多いでしょう。

今回は紅白歌合戦に初出場となる菅田将暉さんが何を歌うのか?そして出場する時間は何時などについて記載していきたいと思います。



紅白歌合戦で菅田将暉が歌う曲は?

引用:https://sirabee.com/2019/11/11/20162196498/

まずは紅白歌合戦で2019で菅田将暉さんが何の曲を歌うのか考えていきましょう。

過去の紅白歌合戦を振り返るとやはりその年に大ヒットした曲、もしくは出場歌手の代表曲を歌うのが定番となっているようです。例として2018年に出場した歌手を数名見てみましょう。

■2018年紅白出場歌手
DA PUMP:U.S.A.
あいみょん:マリーゴールド
純烈:プロポーズ
aiko:カブトムシ
AKB48:恋するフォーチュンクッキー

2018年に初出場となったあいみょんや純烈はブレイクのきっかけとなる「マリーゴールド」や「プロポーズ」を歌っていましたね。また、再ブレイクを果たしたDA PUMPは2018年の象徴的な歌となった「U.S.A.」で紅白歌合戦に出場しました。

逆にaikoやAKB48は自身の象徴とも言える曲を紅白歌合戦で披露しています。ちなみにaikoの「カブトムシ」は1999年のリリース、「恋するフォーチュンクッキー」は2013年に発表された曲ですあり、両者の代表曲となっています。

では、菅田将暉さんの2019年ヒット曲や自身の代表曲は一体なんなのか考えてみましょう。

2019年に菅田将暉さんが発表した曲で最も有名なのはドラマ・パーフェクトワールドの主題歌であった「まちがいさがし」ですよね。ドラマの内容を表すような曲となっており50万DLやYouTubeでの再生回数は6500万回にも及ぶヒット曲となっています。

また、2017年に米津玄師さんとコラボで歌った「灰色と青(+菅田将暉)」も有名ですよね。

その他にドラマ・トドメの接吻の主題歌・「さよならエレジー」や僕のヒーローアカデミアで使用された「ロングホープ・フィリア」等のヒットも多数存在しますがやはり菅田将暉さんを表す曲といえば「まちがいさがし」もしくは「灰色と青(+菅田将暉)」のどちらかでしょう。

ちなみに先程もお話したように「灰色と青(+菅田将暉)」は米津玄師さんとのコラボ曲となっており、正確には菅田将暉さんの曲ではありません。その為、紅白歌合戦で使用するとは少し考えにくいです。


そうなると2019年に発表され大ヒットとなり、菅田将暉さんの代表曲として認知度が高い「まちがいさがし」を紅白歌合戦2019で歌うでしょう。こちらはあくまで個人的な予想となっていますので正式に発表がありましたら追記していきたと思います。楽しみに待っていて下さいね。



紅白歌合戦で菅田将暉は何番手で登場?時間は?

引用:https://www.cinemacafe.net/article/2019/02/21/60368.html

続いて紅白歌合戦2019で菅田将暉さんが登場する時間について考えていきたいと思います。

去年の紅白歌合戦で初出場者が登場した順番を見てみましょう。

■2018年紅白歌合戦初出場者の登場時間
DAOKO:前半6番手
Suchmos:前半10番手
純烈:前半11番手
あいみょん:前半12番手
YOSHIKI feat. HYDE:前半17番手
King & Prince:後半5番手

去年の出場順を見てみてもはっきり言って法則性はないように感じますよ。強いてあげるなら初出場者は前半(午後7時15分~)に登場する可能性が高いように思いますが出演者の他の仕事との兼ね合いとかもあるのでしょうね。


出場順に関しては正式に発表されるまではっきり言って想像がつきません。こちらも歌う曲ど同様に発表があり次第追記していきますので楽しみに待っていて下さいね!



紅白歌合戦では菅田将暉を応援しよう!

今回は紅白歌合戦2019で初出場となる菅田将暉さんについて見てきました。

2019年に大活躍だった菅田将暉さん。勢いそのままに年末最大のイベント・紅白歌合戦への出場が決定しました。2019年1月からは大ヒットドラマ・「3年A組」への出演や年末には紅白歌合戦への初出場と今年は菅田将暉さんにとって順風満帆な一年だったでしょうね。

そんな一年を締めくくる最後の大仕事となる紅白歌合戦。おそらく彼の代表曲である「まちがいさがし」を歌うと思うのでみんなで応援しましょうね!本年最後の勇姿となる紅白歌合戦が本当に楽しみですね。