紅白でリサ(LiSA)が歌う曲は何?鬼滅の刃(紅蓮華)?SAO?

11月14日に発表された紅白歌合戦への出場者。今年の紅白初出場者としてひときわ目を引いているのはアニソン歌手のLiSAさんではないでしょうか?水樹奈々さんに始まりラブライブの女性声優ユニット・μ’sなど最近はアニメ関連の歌手の台頭が著しいですね。


さて、2019年にアニメ界の代表として紅白歌合戦の出場が決まったLiSAさんですが、発表と同時に彼女が歌う曲についてとても注目されています。

今回は紅白歌合戦2019でLiSAさんが歌う曲や出演時間などについて見ていきたいと思います。



紅白歌合戦でLiSAが歌う曲は何?

引用:https://www.j-cast.com/2019/11/14372665.html?p=all

まずは紅白歌合戦でLiSAさんが何を歌うのか考えてみましょう!

この話題は彼女が紅白への出場が決まった途端に話題になりTwitterではトレンドにもランクインしていました。

LiSAさんと言えば数ある有名アニメの主題歌を歌ったアーティストとして有名ですよね。代表的なアニメとしてあげられるのはやはりSAOと鬼滅の刃ではないでしょうか?

SAOは皆さんご存知の超大人気アニメであり現在第3期が放送中です。その人気ぶりから約3ヶ月周期でアニメが変わる深夜枠で現在1年を通して放送が行われるなど異例の作品となっています。また、鬼滅の刃はジャンプで大人気となっている漫画であり2019年にはアニメ化されLiSAさんが主題歌である紅蓮華を歌っていますよね。

紅白の傾向を考えるとその年流行った音楽を採用する傾向にありますので鬼滅の刃の主題歌・紅蓮華が有力だと思いますが、歌手の代表的な音楽を採用する場合もあります。そう考えると、紅白でLiSAさんが何を歌うか断定するのはかなり難しいですよね!

十中八九鬼滅の刃かSAOの主題歌が採用されるでしょうがこちらは正式に発表されるまで待つ必要がありそうですね(笑)。彼女が紅白歌合戦で一体何を歌うのかは発表されるまでの楽しみに待ちましょう。どの曲が使用されても素晴らしい時間になるのは間違いないので注目してまちましょう!

もしかしたら「SAOの主題歌でメドレーを行う」何てこともあるかもしれませんね。



紅白歌合戦でLiSAの出演時間は?何番手?

引用:https://www.froma.com/contents/baito/workstyle/39318/

続いてLiSAさんが紅白歌合戦で何番手に出演するのか、過去に出場したアニソン歌手を参考に考えてみましょう。

■過去に紅白に出演したアニソン歌手
2009年:水樹奈々 11番手
2010年:水樹奈々 21番手
2011年:水樹奈々 13番手
2012年:水樹奈々 8番手
2013年:水樹奈々 19番手
2014年:水樹奈々 11番手
2015年:μ’s 11番手

アニソン歌手として紅白に出場し注目を浴びていたのは水樹奈々さんとμ’sではないでしょうか?


二人の紅白出場時の出演順をまとめてみたら両者とも初出場は11番手となっていました。となると今回初出場のLiSAさんも11番手での出場でしょうか?はたまたその他の仕事関係から偶然出場順が一致していただけなのか?

真相ははっきりしませんね。出場時間についてはLiSAさんが使用する曲と一緒に発表され次第追記していきたいと思います!楽しみに待っていて下さいね。



紅白歌合戦はLiSAを応援しよう!

2019年の紅白にはアニソン界の歌姫と言われているLiSAさんが初登場することが決定し、発表と同時に「何を歌うの?」と大きな注目を浴びていました。

彼女には沢山の代表曲がありますのではっきり言って紅白で何を歌うのか予想するのは難しいですね(笑)。トレンドなどを重視するなら2019年に鬼滅の刃が大流行しましたのでそのオープニング曲となる紅蓮華が採用される様な気もします。

しかし、SAOという大人気アニメも現在放送中であり、第1期、2期ともにLiSAさんが主題歌を担当していますよね。おそらく鬼滅の刃、SAOどちらかの主題歌が使用されると思いますが現在では特定するのは難しいです。彼女が紅白でどの曲を披露するのか発表を楽しみにまちましょう!

LiSAさんの出場によって大いに盛り上がるであろう紅白歌合戦2019!今から本当に楽しみですよね。年末最大のイベントとして注目しましょう!