東京タピオカランドカフェはいつからいつまで?混雑や待ち時間は?

今年夏に開催された東京タピオカランド。2019年にタピオカが大ヒットし、勢いそのままに期間限定で開催されたイベントであり記憶に新しいと思います。

タピオカランドが開催中に「トイレがない」「内装が学祭レベル」など様々な叱咤激励がありましたが蓋を開けてみるとのべ3万人もの来場者が訪れたようです。やっぱりタピオカブームは侮れないですよね。

さて、そんなタピオカランドですが期間限定の開催だった為、現在は閉店中なのですが名前を「東京タピオカランドカフェ」と変更し再び復活することが決定しました。今回はどの様なお店になるのかとても楽しみですよね。東京タピオカランドカフェについて見ていきましょう!



東京タピオカランドカフェの場所や開催期間は?

まずは東京タピオカランドカフェの場所や開催期間について見ていきましょう。

■東京タピオカランドカフェの場所や開催期間
住所:新宿区百人町1-5-19
期間:2019年11月22日~2020年2月1日
営業時間:平日 11時~18時
     土日 10時~18時

東京タピオカランドカフェがオープンするのは新大久保から徒歩5分の位置にあるホテル「CEN」。

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000021339.html

とてもオシャレでまさしく「カフェ」という外観となっていますよね。前回あまりウケが良くなかっった東京タピオカランドの館内ですがこれなら喜んでくれる方ばかりとなるのではないでしょうか?また、新大久保から徒歩5分であり新宿からも歩いて向かえるというとても素晴らしい立地条件となっています。土日には都内で遊んだ人たちが大勢訪れそうですね。

18時以降はバーとしても利用でき、昼と夜で異なる使い方が出来るのも特徴です。この時間にはタピオカカクテルも提供されるようで大人の時間を楽しむことが出来ます。

東京タピオカランドカフェのオープンは11月22日から期間限定となっていますので行ってみたい方は見逃さないように注意して下さいね。



東京タピオカランドカフェのメニューは?

続いて東京タピオカランドカフェで提供されるメニューを見てみましょう。

告知情報で最も気になるのは1万円のタピオカミルクティー「ロイヤルプレミアムタピオカミルクティー」でしょう。

このタピオカミルクティーにはこの世で最も高価だと言われている茶葉「大紅袍」が使用されています。「大紅袍」は年間生産量が1kg以下でありかつ皇帝専用のお茶でありオークションでは20gで252万円という価格が着くこともあったそうです。

今回提供されるタピオカミルクティー「ロイヤルプレミアムタピオカミルクティー」には原木の枝を移植して作った2代目から採取した茶葉を使用していますが「皇帝御用達」というネームバリューから考えると1万円という値段も納得の一品となっています。

タピオカミルクティー「ロイヤルプレミアムタピオカミルクティー」は数量限定での販売となっているので興味がある方は思い切って飲んでみてはいかがでしょうか?おそらく世界一高いタピオカドリンクとなっていますので話のネタとしてはもってこいでしょう。


その他にも「抹茶ミルクティータピオカ」「アッサムミルクティータピオカ」「黒ウーロン茶タピオカ」「黒糖・抹茶ミルクティータピオカ」などの定番商品も登場し、これらは税込み500円で楽しむことが出来ます。また、バーへと姿を変える18時以降はタピオカカクテルも提供されるようですよ。アルコール+タピオカという組み合わせがどの様な味わいになるのかとても興味深いですよね。

様々なタピオカドリングが楽しめる東京タピオカランドカフェ!タピオカ好きには外すことが出来ないお店となっています。

東京タピオカランドカフェの混雑状況や待ち時間は?

では、最後に東京タピオカランドカフェの混雑状況や待ち時間について考えてみましょう。

現在、東京タピオカランドカフェはオープン前となっており、混雑状況や待ち時間は不明ですが8月13日に東京タピオカランドがオープンした時には長蛇の列が出来ており、大盛況となっていました。その為、待ち時間もあったようですね。

おそらく東京タピオカランドカフェもオープン直後はかなり混雑し待ち時間も出来るのではないでしょうか?ただ、東京タピオカランドは閉店に向けて混雑状況や待ち時間が解消されていった感じがありますので東京タピオカランドカフェも同様となりそうな予感もします。

東京タピオカランドカフェの混雑状況や待ち時間についてはオープン直後の状況を追記していきますので楽しみに待っていて下さいね!



東京タピオカランドカフェについてまとめると

今回は東京タピオカランドカフェについて記載してきました。

東京タピオカランドに続きオープンする東京タピオカランドカフェ。今回は通常のタピオカドリンク以外にもアルコールとのマッチングや高級志向の飲み物などが登場しバラエティー豊かなカフェへと変貌を遂げています。

外観もオシャレであり「学祭レベル」と評価されていた東京タピオカランドのリベンジを果たすことも出来るのではないでしょうか?ちなみに今回はトイレはちゃんと併設されているそうですよ。笑

東京タピオカランドを通じ開催される東京タピオカランドカフェ!今回はどの様な話題を振りまいてくれるのかとても興味深いです。オープンは11月22日ともう少しなので楽しみに待ちましょう!

キャッチ画像引用:https://news.livedoor.com/article/image_detail/17381203/?img_id=23126822