笑ってはいけない2019青春ハイスクール24時のエンディング(替え歌)は?

年末の風物詩として有名なガキ使の笑ってはいけないシリーズ。今年の放送も発表され既にロケも行なわれていたようです。

さて、笑ってはいけないシリーズの恒例行事の1つであるエンディングの替え歌!毎年有名アーティストの代表曲の替え歌をエンディングテーマとして使用しており、最後の最後まで視聴者を笑わせてくれます。見る人によっては替え歌が一番笑ったという視聴者もいるのではないでしょうか?

そんな笑っていはいけないのエンディングテーマですが2019年は誰の曲を替え歌として使用するのでしょうか?歴代エンディングなどを参考にして考えてみましょう。



笑ってはいけない青春ハイスクール24時のエンディング(替え歌)は誰?曲は?

ガキ使笑ってはいけない2019のエンディング(替え歌)を歌うアーティストと使用曲を考えてみましょう!

笑ってはいけないでは事前にエンディングテーマを発表せずに本場で曲が流れて初めてアーティストと使用曲が判明します。その為、現状では「どのアーティストが歌うのか?」「何の曲が替え歌となるのか?」は判明していません。


そこで笑ってはいけない2019のエンディングを担当するアーティストと使用される楽曲を想像してみました!僕の予想では今年のガキ使笑ってはいけない2019のエンディングを歌うアーティストと使用される曲は「スキマスイッチの全力少年」ではないかなと思います!

では、そのように想像した理由を過去のエンディングテーマを参考にお話していきましょう。

ガキ使笑ってはいけないの過去のエンディング(替え歌)は?

それではガキ使笑ってはいけないシリーズでエンディングテーマを担当したアーティストと使用された楽曲を見ていきましょう!

■笑ってはいけないシリーズ過去のエンディング
2008年:新聞社24時
楽曲「大きな玉ねぎの下で」
アーティスト「サンプラザ中野くん(爆風スランプ)」

2009年:ホテルマン24時
楽曲「シングルベット」
アーティスト「つんく」

2010年:スパイ24時
楽曲「それが大事」
アーティスト「立川俊之」

2011年:空港24時
楽曲「愛のために」
アーティスト「奥田民生」

2012年:熱血教師24時
楽曲「TRUE LOVE」
アーティスト「藤井フミヤ」

2013年:地球防衛軍24時
楽曲「やさしくなりたい」
アーティスト「斉藤和義」

2014年:大脱獄24時
楽曲「バンザイ ~好きでよかった~」
アーティスト「ウルフルズ」

2015年:名探偵24時
楽曲「fragile」
アーティスト「Every Little Thing」

2016年:科学博士24時
楽曲「君がいるだけで」
アーティスト「石井竜也(米米CLUB)」

2017年:アメリカンポリス24時
楽曲「涙」
アーティスト「ケツメイシ」

2018年:トレジャーハンター24時
楽曲「粉雪」
アーティスト「藤巻亮太(レミオロメン)」

笑ってはいけないシリーズでエンディングに替え歌が使用され始めたのはいまから11年前の2008年に放送された新聞社24時からです。こうやって見ると笑ってはいけないシリーズのエンディングはなかなか歴史が深いんですね。


さて、過去のエンディングテーマを振り返って見ると少し共通点らしい物が見えてきます。

まず第一に最近の楽曲ではなくやや昔の音楽を使用している点ですよね。歴代の音楽で最も新しい曲は斎藤和義さんが2011年に発表した「やさしくなりたい」となっており、その他はかなり前の楽曲となっています。

となると今回のエンディングテーマも近年流行った曲ではなく少し前に流行した音楽が使用されると考えられます。


また、数が少ないですが笑ってはいけないのテーマと楽曲に共通点がある年もあります。

2009年:ホテルマン24時
ホテルからシングルベットを連想できる

2012年:熱血教師24時
「TRUE LOVE」があすなろ白書のエンディングテーマ
あすなろ白書は学生の恋愛模様を描いたドラマ
学生から教師を連想できる

今年の笑ってはいけないのテーマは「青春ハイスクール24時」となっており学校でロケが行なわれたようです。

学生を思い浮かべる音楽でやや昔の楽曲となると私が真っ先に思いついてのがスキマスイッチの全力少年であり、今回のテーマと一致するように感じます。また、過去の例から考えてもスキマスイッチがエンディングテーマを歌うアーティストとして採用される可能性は十分にあるでしょう。

完全に僕の予想ですが今年の笑ってはいけないシリーズのエンディングテーマ(替え歌)はスキマスイッチの全力少年だと思います!



笑ってはいけない青春ハイスクール24時のエンディング(替え歌)は歌詞は?

エンディングテーマを担当するアーティストや曲と同じくらい注目されているのが替え歌の歌詞!毎年放送内容をまとめた歌詞となっており視聴者の笑いを誘う内容となっていますよね。今年の放送内容が現在不明なので歌詞についても分かりませんがきっと最後まで笑わせてくれるものとなっているのは間違いないでしょう!

エンディングの歌詞については放送当日を楽しみにまちましょう!放送終了後には歌詞の詳細をご紹介したいと思いますのでお待ち下さいね。



笑ってはいけない青春ハイスクール24時を最後まで楽しもう!

今回はガキ使笑ってはいけない2019のエンディング(替え歌)について考えてみました。毎年注目されている笑ってはいけない!その恒例行事となっているのがエンディングの替え歌ですよね。

例年放送内容に沿った歌詞を有名アーティストが自身の代表曲を使用して作り上げるエンディングテーマは面白い物ばかりですよね。今年はどのアーティストのどんな楽曲が使用されるのか?そしてどんな笑える歌詞となっているのか?本当に注目ですよね!

笑ってはいけないの内容とともにエンディングも楽しみに待ちましょう!

⇒ガキ使(笑ってはいけない)2019のロケ地情報はこちら!

キャッチ画像引用:https://natalie.mu/owarai/news/356240