イモトアヤコが結婚相手は石崎ディレクター!年収や馴れ初めは?

本日11月24日に緊急生放送が実施されたイッテQ!様々な理由が考えられていましたが、本日急遽生放送となった理由は出演者の1人であるイモトアヤコさんの結婚発表でした。

彼女の結婚相手は本日放送中のイッテQに出演している人らしいのですが一体誰なのでしょうか?イモトアヤコさんの旦那さんについて記載して行きたいと思います。



イモトアヤコさんの結婚相手は誰?

本日発表されたイモトアヤコさんの結婚!

放送中にイモトアヤコさんの結婚相手候補が次々に発表されていますね。では順番に見ていきましょう!

アミン・シェイク

一人目の候補者として名前があがったのが水上コーディネーターのアミン・シェイクさん28歳。日本人の母とパキスタン人の父を持つハーフです。

高校生のときからイッテQのファンでありイモトアヤコさんとはここ3年イモトアヤコさんとロケを一緒に行っているそうです。

イッテQのスタッフからも高評価であり過去に出川さんからイモトアヤコさんへアミンさんの写真が送られ「どう思う?」と聞かれたそうですよ。

石崎ディレクター

続いて候補者として名前があがったのが石崎ディレクターですね。

この方もイモトアヤコさんとは長年ロケを行っており、過去には仲睦まじい姿を我々に見せてくれています。その姿から2人は付き合っているように見えた人も多いのではないでしょうか?

福永太一

イモトアヤコさんがプライベートで通っている美容室のスタイリストさんでとてもイケメンの方です。

過去にはイッテQの羊の毛を切るという企画に参加し出演したことがあるようですね!とてもアグレッシブな方のようで過去にハサミを一本持ってアフリカへと行った事もあるそうです。

加瀬和城

コスタリカを拠点としするコーディネーターの加瀬さん。2人の初ロケは9年前のワールド・ツアーでその後もロケを重ねてきました。

コージ

5人目の候補者として登場したのがブリリアンのコージ。同じ事務所の後輩でありイモトアヤコさんの1つ年下です。そしてコージさんはイモトアヤコさんのタイプであり、過去にその事実も告白しているとか。

小谷智士

イッテQの名物カメラマンである小谷智士さんも結婚相手候補にあがっていました。2008年のロケ依頼海ネタを担当にイモトアヤコさんと共演しています。

藤野研介

AD時代から登山部としてイモトさんを支えてきた人物です。

イモトアヤコさんの結婚相手は石崎ディレクター!

番組中盤でイモトアヤコさんの結婚相手が発表されましたね。お相手は石崎ディレクターでした。以前から仲が良かった2人ですがまさか結婚まで行き着くとは思いませんでしたね。

2人は周囲から仲が良く、イッテQメンバーからも熟年夫婦のようだと言われていたそうです。そんな2人の結婚に周囲は涙ながら祝福していましたね。



イモトアヤコさんと石崎ディレクターの馴れ初めは?

番組では2人の馴れ初めについても紹介されていました。

2人の出会いは今から12年前の2007年10月。今やイッテQの名物企画となっている珍獣ハンターですが、その時の面接官が石崎ディレクターでした。

初めて会話をした2人ですが石崎ディレクターは宣材写真との違いをいきなり突っ込んでいました!笑

その後珍獣ハンターの座をゲットしたイモトアヤコさんですが当初は石崎ディレクターを恨んでいたとか(笑)。珍獣ハンターのロケがあまりにも過酷だったからのようですね。しかし、ウッチャン曰く「出会いが最悪」は恋愛の常套手段だそうですよ(笑)。

そんな2人の関係が変わったのが2009年6月に行なわれたキリマンジャロへ登山です。極限状況を共有したことで2人は何でも話せる仲へと発展したそうです。そして2017年12月のヴィンソン・マシフ登山での石崎さんがリタイアをきっかけに彼への思いに気づきました。

南極から帰ってきて自分の思いを石崎ディレクターへと気持ちを伝えることを悩んだイモトアヤコさんですが、結局悩んだすえ告白に至ったそうですよ。この時手紙を書いて逆プロポーズまでしたそうです。