アロハソムリエの再放送や見逃し配信は?フル動画での視聴も!

フジテレビが2019年年末に放送する4夜連続ドラマ・アロハソムリエ。主演は観月ありささんが務め、各放送には豪華ゲスト登場します。

さて、年末特番で放送されるアロハソムリエですが、第1話終了直後にFODでの配信が決定しており、フル動画での視聴が可能なのはこのサービスだけです!

FODでは現在Amazonアカウントを利用することで31日間無料のトライアルが実施されています。今登録すると年末まで無料で使用できますのでアロハソムリエの配信を視聴することも可能です。ぜひこの機会にFODへの登録を済ませてしまいましょう!

アロハソムリエのあらすじは?

引用:https://www.fujitv.co.jp/Alohasommelier/

再放送や見逃し配信についてお話する前にアロハソムリエのあらすじを紹介したいと思います。

観月ありささんが演じる主人公・吉沢響子はビアソムリエとして働く女性です。ビアソムリエとは数あるビールの特徴や味を知り尽くし、その時々に合わせて最適なビールを提供する職業であり、ワインのビール版と言えばイメージしやすいでしょう。

さて、大好きなお酒に関わる仕事をし楽しく暮らしていた彼女ですが、結婚もせずに自由な生活を送っていることに彼女の母親・清美(浅田美代子)はご立腹!「親孝行くらいしろ!」という母親の言葉から2人でハワイに行くことになりました。

しかし、響子と清美は親子にも関わらず考えや味覚が正反対…ゆっくり優雅に過ごしたい辛党の響子と観光地を楽しみたい甘党の清見。趣向や好みがあまりにも異なるため、響子はハワイでは別々い行動することにしました。

ゆっくりとハワイの地ビールと食事を楽しむ響子ですが、行く先々で様々な人々と出会い様々な事態に巻き込まれていくのでした。

アロハソムリエの放送日時と時間は?

では、続いてアロハソムリエの放送日時と時間について見ていきましょう。

■アロハソムリエの放送日時と時間
第1話:12月26日 24時25分~24時55分
第2話:12月27日 24時25分~24時55分
第3話:12月28日 24時25分~24時55分
第4話:12月29日 24時50分~25時20分

 

アロハソムリエは12月26日の深夜0時25分からの放送となっていますので、うっかり寝てしまったという事がないように気をつけて下さいね(笑)!

アロハソムリエスピンオフがFODで放送!

引用:https://www.fujitv.co.jp/Alohasommelier/

放送前のアロハソムリエですが既にスピンオフの制作が決定しておりFODで配信されます!

配信が開始されるのは最終話となる第4話放送後でありハワイ最終日の響子と清の姿が描かれるようですよ。全話見た人にとっては見逃せない話となっていますよね。

アロハソムリエ完結の為に必ずスピンオフも視聴しましょう!

アロハソムリエの再放送や見逃し配信は?

では、アロハソムリエの再放送や見逃し配信について記載していきたいと思います。

まず再放送ですが現在、アロハソムリエの再放送に関する情報は発表されていません。もしかしたらアロハソムリエは再放送を行なわないのかもしれませんね。

その代わりではないですが、見逃し配信については既に発表されており、第1話終了後にFODにてフル動画を視聴することが出来ます。

アロハソムリエはFODで第1話終了後に一挙配信!

今までの放送されたドラマを考えると各話終了後に放送した回の見逃し配信が行なわれるのが普通ですよね。

しかし、アロハソムリエでは第1話終了後、つまり12月26日 24時25分~24時55分以降に全4話を一挙に配信してくれるんです!

引用:https://www.fujitv.co.jp/Alohasommelier/

その為、翌日以降の話を時間を待たずして視聴することが出来ます。続きが気になる人にとっては本当に嬉しいですよね。

先行して先の回を視聴することが出来るだけでもFODに加入する価値は十分にありますよね!

FODでは現在31日間無料トライアルを実施中

現在Amazonアカウントを利用し初めて登録するとお試し期間として1ヶ月無料でFODを利用することが可能です!

引用:https://fod.fujitv.co.jp/

登録1ヶ月以内に解約することで月額料金は発生しません!この点はFODの公式サイトにしっかりと明記されているので間違いないです!

引用:https://fod.fujitv.co.jp/

このキャンペーンが一体いつまで続くのか期間は明記されていませんので早いうちに登録したほうがいいですよね!

FODの登録方法や退会方法はとても簡単!

動画配信サービスであるFODでは書類を送るなどの面倒な作業は一切不要!インターネットを使い慣れた人なら1分もあればすぐに登録することが可能となっています。また、同様に退会もとても簡単で、その場ですぐに行うことが出来ます。

詳しい登録方法や退会方法についてはこちらの記事に記載していますので参考にして下さい!
⇒FODの登録方法や退会方法についてはこちら

FODのメリットやデメリットは?

ドラマの視聴以外にもFODには「関連作品の視聴」「電子書籍の取り扱い」「パソコン・スマホ・タブレットでの仕様が可能」「ポイントサービス」などの様々なメリットが存在します。

例えば、今回アロハソムリエの主演を演じる観月ありささんの代表作・ナースのお仕事。こちらもフジテレビ系列で放送されたドラマの為、FODで視聴することが出来ます。

引用:https://fod.fujitv.co.jp/

観月ありささんを見て「懐かしい!」と感じた人は一緒にナースのお仕事の視聴もどうでしょうか?


ドラマ以外にも様々なジャンルの作品や電子書籍が取り扱われており、利便性はとても高いですよ。

引用:https://fod.fujitv.co.jp/

その他にもFODではポイントサービスなども行なわれており、月に1300ポイントを手に入れることが出来ます。また、パソコンはもちろんの事、スマホやタブレット、さらにはAmazon Fire TVやApple TVでも視聴が可能となっています。

「動画のダウンロードが出来ない」「複数端末での同時視聴が不可」などのデメリットもありますが、それ以上にメリットは大きいですよね。FODのメリットやデメリットに関してはこちらに詳しく記載していますので御覧ください。
⇒FODのメリットやデメリットはこちら

年末年始はFODで楽しもう!

アロハソムリエの見逃し配信からFODのメリットやデメリットについて見てきました。

年末特番として放送されるアロハソムリエはフジテレビ系列のドラマの為、FODで見逃し配信が行なわれます。さらに第1話終了後に続きを含めた一挙4話が配信されるので一気にアロハソムリエを楽しむことが出来るんです。

次の日まで待つ必要がないのでアロハソムリエを楽しみにしている人にとっては本当に嬉しいですよね。アロハソムリエの一挙視聴だけでもFODに登録する価値はあるのではないでしょうか?

また、FODではフジテレビ系列のドラマやアニメ、さらには電子書籍の配信も行っており、時間がある年末年始を過ごすためのサービスとしては最適です。仕事や学校もお休みでたくさん時間もありますのでFODを利用して動画や電子書籍で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?何もしないでゴロゴロしているより何倍も有益な時間だと思いますよ!

年末年始の様な長期休暇を過ごすにはFODはピッタリのサービスとなっていますのでこの機会にぜひ利用してみて下さいね!(配信動画、サービス、キャンペーンは2019年11月27日現在の情報です)

キャッチ画像引用:https://www.fujitv.co.jp/Alohasommelier/