ガキ使(笑ってはいけない)2019のロケ地となった学校はどこ?

年末の風物詩であるガキ使の時期が近づいて来ましたね!今年のテーマは青春ハイスクール24時となっており高校が舞台!既にロケも終え、後は放送を待つばかりです。

さて、今回のガキ使2019ですが一体どこをロケ地としているのか気になっている人もいるのではないでしょうか?そんな人のためにガキ使2019のロケ地となった学校を紹介したいと思います!



ガキ使(笑ってはいけない)2019のロケ地となった学校は?

ではさっそく本題から!


今回のガキ使2019でロケ地となったのは筑波東中学校であり、現在は廃校となっている学校です。

住所は茨城県つくば市北条5073であり、廃校となったのは去年の2018年で、周辺の中学校1校、小学校7校と合併しつくば市立秀峰筑波義務教育学校(つくばしりつしゅうほうつくばぎむきょういくがっこう)として新設されたようです。

■筑波東中学校の住所
住所:茨城県つくば市北条5073

筑波東中学校の周辺は田んぼばかりの人通りの少ない地域だったようですがフェンスなども無く見通しがいい為、近隣住民から撮影されていますね(笑)。

いくら人通りが少なくても、ガキ使で使用されているバスは目立ちますし毎年目撃情報が後を絶たないですよね(笑)。



もう一つのロケ地となった学校は?

実は今回のガキ使では筑波東中学校以外にももう一校ロケ地として使用された学校があったようです。この学校は筑波東中学校と同様に廃校となっている場所のようですがこちらのロケ地については全く情報が出てきていませんね。


先程もお話したように筑波東中学校は現在、周辺の小学校や中学校と合併し、市立秀峰筑波義務教育学校として生まれ変わっています。となると、もしかしたらもう一校のロケ地はこの廃校となった学校のどれかなのかもしれませんね。

ちなみに筑波東中学校と一緒に統合された学校は 筑波小学校、田井小学校、北条小学校、小田小学校、作岡小学校、田水山小学校、菅間小学校、筑波西中学校でそれぞれの住所がこちら。

■筑波小学校の住所
住所:茨城県つくば市国松1400

■田井小学校の住所
住所:茨城県つくば市神郡1200

■北条小学校の住所
住所:茨城県つくば市北条1077

■小田小学校の住所
住所:茨城県つくば市小田3107

■作岡小学校の住所
住所:茨城県つくば市作谷1833

■田水山小学校の住所
住所:茨城県つくば市水守620

■菅間小学校の住所
住所:茨城県つくば市中菅間877

■筑波西中学校の住所
住所:茨城県つくば市作谷578-2

他の地域でロケバスの情報が出ていないので筑波東中学校の近隣の廃校を使用した可能性は高いと思います。となるとこれらの学校のどれかがもう一つのロケ地である可能性もあるでしょう。ただし、どの学校なのか確定的な情報は出ていません。

もう一つのロケ地となった学校については何らかの報告があがるのを待ちましょう!

ガキ使(笑ってはいけない)2019のバス目撃情報も!

ロケ地と共にバスの目撃情報も多数あがっていました。

ガキ使に使用されるバスはメチャクチャ目立ちますよね。年末にこのバスを見かけるとすぐにロケ地が判明してしまします(笑)。もしかしたらバスを見つけて追っかけいったなんて人もいたのではないでしょうか?



ガキ使(笑ってはいけない)2019のロケ地となった学校についてまとめると

今回はガキ使2019のロケ地となった学校について見てきました。

2019年に放送されるガキ使は青春ハイスクール24時というテーマとなっており高校が舞台です。その為、ロケ地には茨城県の廃校となった学校が使用されていました。

1校は筑波東中学校と判明していますがもう一つの学校については現在情報があがっていません。ロケバスの目撃情報などから考えるとおそらく筑波東中学校と同時期に廃校となった学校だと思うのですが、こちらについては何らかの情報が出るのを待ちましょう!

キャッチ画像引用:https://natalie.mu/owarai/news/356240