教場の再放送や見逃し配信は?パンドラやデイリーモーションでのフル動画は?

木村拓哉さんが主演を務め、新年に2日連続で放送される教場!2014年度「このミステリーがすごい!」で第2位を獲得し累計55万部という大ヒット作の映像化に沢山の方が喜んだでしょう。

そんな教場の再放送や見逃し配信について調べてみたのですが、現在までこれらの情報は開示されていませんでした。しかし、教場はフジテレビが制作するドラマとなっているので間違いなくFODで配信されるはずです!(配信が決定したら追記します)

また、現在有名な無料サイトであるパンドラやデイリーモーションでも放送終了後に動画がアップされる可能性がありますが、このサイトでの視聴はウイルス感染などの被害が予想されるためおすすめできません。

FODでは現在Amazonアカウントを利用することで31日間のお試し期間が実施されており、この期間の利用は無料となっています。同じ様に無料でフル動画を見れるなら安全なFODの方が断然良いですよね!

教場のあらすじは?

引用:https://www.tvlife.jp/entame/230872

再放送や見逃し配信について見ていく前に教場とはどの様なお話なのか紹介したいと思います。

教場とは警察学校の教官を主人公とした物語です。

木村拓哉さんが演じる主人公・風間公親(かざまきみちか)は冷酷無比な教官であり、彼は警察学校を優秀な警察官を育てる機関ではなく、適正のない人間をふるい落とす場として考えており、生徒が問題を起こすたびに退校届を突きつける非常な男でした。

さらにこの警察学校では激しいトレーニングと厳しいルールが敷かれており、日々生徒たちには過酷な試練が訪れています。

そんな極限状態の学校には過去に警察に助けられた者、転職を続け警察官に行き着いた者、婚約者を亡くし心機一転し警察官を目指す者など様々な理由で入校してきた生徒がいました。しかし、生徒たちの動機など意に介さず突きつけられる試練の日々…

生徒たちは閉塞状態の中、葛藤を抱えサバイバルゲームを生き残り卒業というゴールを目指しますが、その中には様々な秘密や思惑が渦巻いていました…果たして何人の生徒が無事に卒業できるのか?そして、生徒に非常識とも思える試練を課す風間の狙いとは?

教場の放送日時と時間は?

では続いて教場の放送日時と時間を見ていきましょう。

■教場の放送日時と時間
第1話:2020年1月4日 21時~
第2話:2020年1月5日 21時~

教場は2020年1月4日、5日の2夜連続放送となっており、各回とも21時からスタートします。見逃さないように気をつけて下さいね!

教場の再放送や見逃し配信は?

引用:https://www.tvlife.jp/entame/230872/attachment/230872_03

では、本題である教場の再放送や見逃し配信について見ていきましょう。

現在まで教場の再放送や見逃し配信については公表されていません。

しかし、先程もお話したように教場はフジテレビが制作するドラマとなっています。その為、フジテレビ作品が配信されているFODで間違いなく視聴できるでしょう!その証拠として2019年1月6日に放送された特番「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」はFODで配信されています。

引用:https://fod.fujitv.co.jp/s/

おそらく教場も放送終了後にはFODでフル動画が配信されると思われます。こちらに関しては情報が確定次第、追記していきますので楽しみに待っていて下さいね。

パンドラやデイリーモーションは危険?

無料動画サイトとして有名なパンドラやデイリーモーション。放送終了後にはもしかしたらこの様なサイトでも教場を視聴することが出来るかもしれません。


しかし、パンドラやデイリーモーションは皆さん御存知の通り、非合法のサイトとなっており使用は大変危険です。

いくら無料とはいえこんな状態には陥りたくはないですよね!パソコンやスマホへのウイルス感染などが考えられるこの様なサイトを使用するのは絶対にやめましょう。

FODでは現在31日間無料トライアルを実施中

現在Amazonアカウントを利用し初めて登録するとお試し期間として1ヶ月無料でFODを利用することが可能です!

引用:https://fod.fujitv.co.jp/

登録1ヶ月以内に解約することで月額料金は発生しません!この点はFODの公式サイトにしっかりと明記されているので間違いないです!

引用:https://fod.fujitv.co.jp/

このキャンペーンが一体いつまで続くのか期間は明記されていませんので早いうちに登録したほうがいいですよね!

FODの登録方法や退会方法はとても簡単!

動画配信サービスであるFODでは書類を送るなどの面倒な作業は一切不要!インターネットを使い慣れた人なら1分もあればすぐに登録することが可能となっています。また、同様に退会もとても簡単で、その場ですぐに行うことが出来ます。

詳しい登録方法や退会方法についてはこちらの記事に記載していますので参考にして下さい!
⇒FODの登録方法や退会方法についてはこちら

FODのメリットやデメリットは?

ドラマの視聴以外にもFODには「関連作品の視聴」「電子書籍の取り扱い」「パソコン・スマホ・タブレットでの仕様が可能」「ポイントサービス」などの様々なメリットが存在します。

例えば、先程お話したレ・ミゼラブル 終わりなき旅路。2019年新春にフジテレビ開局60周年特別企画として放送された特番ですが、こちらも現在FODから配信されています。

引用:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4g65/?img_frame=0

今年の新春スペシャルである教場と一緒に去年の作品を見ても良いですよね!


ドラマ以外にも様々なジャンルの作品や電子書籍が取り扱われており、利便性はとても高いですよ。

引用:https://fod.fujitv.co.jp/

その他にもFODではポイントサービスなども行なわれており、月に1300ポイントを手に入れることが出来ます。また、パソコンはもちろんの事、スマホやタブレット、さらにはAmazon Fire TVやApple TVでも視聴が可能となっています。

「動画のダウンロードが出来ない」「複数端末での同時視聴が不可」などのデメリットもありますが、それ以上にメリットは大きいですよね。FODのメリットやデメリットに関してはこちらに詳しく記載していますので御覧ください。
⇒FODのメリットやデメリットはこちら

年末年始はFODで楽しもう!

教場の見逃し配信からFODのメリットやデメリットについて見てきました。

新春スペシャルとして放送される教場はフジテレビ系列のドラマの為、FODで見逃し配信が行なわれるでしょう。現在まで確定情報ではありませんので、配信が決まりましたら詳細な情報は記載していきたいと思います。

現在、FODではAmazonアカウントを利用することで31日間の無料トライアルが実施されています。このサービスを利用することで無料で教場を視聴することが可能ですよ。同じ無料でもパンドラやデイリーモーションはウイルス感染などの可能性が高いのでFODを利用したほうが安全に楽しくフル動画を視聴できることは言うまでもないでしょう。

また、FODではフジテレビ系列のドラマやアニメ、さらには電子書籍の配信も行っており、時間がある年末年始を過ごすためのサービスとしては最適です。仕事や学校もお休みでたくさん時間もありますのでFODを利用して動画や電子書籍で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

何もしないでゴロゴロしているより何倍も有益な時間だと思いますよ!年末年始の様な長期休暇を過ごすにはFODはピッタリのサービスとなっていますのでこの機会にぜひ利用してみて下さいね!(配信動画、サービス、キャンペーンは2019年11月27日現在の情報です)

キャッチ画像引用:https://www.cinemacafe.net/article/2019/10/30/64201.html