パニックコマーシャルの再放送や見逃し配信は?フル動画での視聴も!

フジテレビで毎年開催されているフジテレビヤングシナリオ大賞。第31回目に当たる今回は1733編の応募総数の中から中村允俊さんの作品であるパニックコマーシャルが大賞を受賞しています。フジテレビヤングシナリオ大賞の受賞作品は年末年始にテレビ化され放映される事が通例となっています。

当然、今年大賞を受賞したパニックコマーシャルの映像化も決定しており、主演は仮面ライダービルドに出演し現在注目を浴びている赤楚衛二さんが務めます。

さて、赤楚衛二さんが主演を務めるパニックコマーシャルですが、フジテレビから放送されるドラマとなっているのでほぼ間違いなくFODで配信されるでしょう。

現在、FODではAmazonアカウントを利用することで31日間の無料トライアルが実施されていますのでこの期間を利用することで赤楚衛二さん主演のパニックコマーシャルを無料で視聴することが出来ますよ!

パニックコマーシャルのあらすじは

引用:https://mantan-web.jp/photo/20191129dog00m200062000c.html?page=002

パニックコマーシャルの再放送や見逃し配信について記載していく前にあらすじを見ていきましょう。パニックコマーシャルは赤楚衛二さん演じるクリエイティブディレクター・新倉泰斗を主人公とする物語です。


新倉泰斗は30歳のクリエイティブ・ディレクターであり、発泡酒・ビアライトのCM撮影に臨んでいました。当初、新倉泰斗が考えた企画コンテ(CMの設計図)は素晴らしいものであり、クライアントの宣伝担当・藤木や監督の雨宮も大満足。撮影現場も明るい空気で満ちていました。

しかし、宣伝部長・石瓦のみは新倉泰斗の企画コンテに難色を示します。新倉泰斗が考えた企画コンテが今までのビアライトのCMとかけ離れていること懸念を抱き、修正に次ぐ修正を持ちかけます。その結果、当初は藤木や雨宮が絶賛した企画コンテとは全くの別物となり、さらにが出演女優のリンカの不満やカメラの故障なども加わり現場の雰囲気も最悪に…

なんとか関係者全員の事情をまとめようと奔走する新倉泰斗ですが、やはり上手く行かず、撮影は一旦休憩を挟むことになりました。

落ち込む新倉泰斗と石瓦へ反論できなかった事を悔いている藤木…落胆する2人はうっぷんを晴らすようにビアライトを口にするのですが、この時新倉泰斗はCMに一番大切な商品について何も見ていなかった事に気づきます。

原点に帰った新倉泰斗は賞を取るようなCMではなく、商品をより良く見せるための映像を目指し、再び立ち上がるのでした。

パニックコマーシャルの放送日時と時間は?

では、続いてパニックコマーシャルの放送日時と時間を見ていきましょう。

■パニックコマーシャルの放送時間と日時
2019年12月16日 25時15~26時15分

深夜帯での放送となっていますので「眠ってしまって見過ごした!」なんて事が無いように気をつけて下さいね(笑)。

パニックコマーシャルの再放送や見逃し配信は?

パニックコマーシャルの再放送はあるのでしょうか?

現在公表されている内容にはパニックコマーシャルの再放送についての記載はありませんでした。また、去年のフジテレビヤングシナリオ大賞受賞作であるココアも再放送されたという記録を見つけることが出来ませんでした。

フジテレビヤングシナリオ大賞の再放送はもしかしたら無いのかもしれませんね。その為、パニックコマーシャルの再放送も行なわれない可能性があります。


しかし、FODでの見逃し配信が行なわれる可能性はとても高いです。先程お話した、去年のフジテレビヤングシナリオ大賞受賞作であるココアもFODでは配信が行なわれています。

引用:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4g70/?img_frame=0

去年の作品が配信されているので2019年の受賞作であるパニックコマーシャルもFODで取り扱われるのはほぼ間違いないでしょう。ちなみにココアの配信が始まったのが放送終了直後の2019年1月5日から。パニックコマーシャルもおそらく放送終了後すぐにFODで配信されると思われます。

FODでのパニックコマーシャル配信についてははっきりと分かり次第追記していきます。ほぼ間違いなくFODで取り扱われると思われますので期待して待っていて下さいね。

FODでは現在31日間無料トライアルを実施中

現在Amazonアカウントを利用し初めて登録するとお試し期間として1ヶ月無料でFODを利用することが可能です!

引用:https://fod.fujitv.co.jp/

登録1ヶ月以内に解約することで月額料金は発生しません!この点はFODの公式サイトにしっかりと明記されているので間違いないです!

引用:https://fod.fujitv.co.jp/

このキャンペーンが一体いつまで続くのか期間は明記されていませんので早いうちに登録したほうがいいですよね!

FODの登録方法や退会方法はとても簡単!

動画配信サービスであるFODでは書類を送るなどの面倒な作業は一切不要!インターネットを使い慣れた人なら1分もあればすぐに登録することが可能となっています。また、同様に退会もとても簡単で、その場ですぐに行うことが出来ます。

詳しい登録方法や退会方法についてはこちらの記事に記載していますので参考にして下さい!
⇒FODの登録方法や退会方法についてはこちら

FODのメリットやデメリットは?

ドラマの視聴以外にもFODには「関連作品の視聴」「電子書籍の取り扱い」「パソコン・スマホ・タブレットでの仕様が可能」「ポイントサービス」などの様々なメリットが存在します。

先程から何度か話題にあがっているココア。こちらもフジテレビヤングシナリオ大賞の受賞作品でありFODでは取り扱われています。

引用:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4g70/?img_frame=0

パニックコマーシャルに加えて去年の大賞受賞作であるココアも視聴してみてはいかがでしょうか?ちなみにココアの配信期間は2020年01月04日までともうすぐ終了となってしまいますので見たい方は急いで下さいね。


FODではドラマ以外にも様々なジャンルの作品や電子書籍が取り扱われており、利便性はとても高いですよ。

引用:https://fod.fujitv.co.jp/

その他にもFODではポイントサービスなども行なわれており、月に1300ポイントを手に入れることが出来ます。また、パソコンはもちろんの事、スマホやタブレット、さらにはAmazon Fire TVやApple TVでも視聴が可能となっています。

「動画のダウンロードが出来ない」「複数端末での同時視聴が不可」などのデメリットもありますが、それ以上にメリットは大きいですよね。FODのメリットやデメリットに関してはこちらに詳しく記載していますので御覧ください。
⇒FODのメリットやデメリットはこちら

年末年始はFODで楽しもう!

パニックコマーシャルの見逃し配信からFODのメリットやデメリットについて見てきました。

フジテレビヤングシナリオ大賞受賞作として12月に放送されるパニックコマーシャルはフジテレビ系列のドラマの為、FODで見逃し配信が行なわれでしょう。主演を演じるのは仮面ライダー俳優として注目を浴びている赤楚衛二さんですので、彼のファンの方はFODに登録してみてはいかがでしょうか?

若手俳優として売出し中の赤楚衛二さんですが、主演を務めた作品はまだ少ないのでパニックコマーシャルはとても貴重なドラマとなっています。

また、FODではフジテレビ系列のドラマやアニメ、さらには電子書籍の配信も行っており、時間がある年末年始を過ごすためのサービスとしては最適です。仕事や学校もお休みでたくさん時間もありますのでFODを利用して動画や電子書籍で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?何もしないでゴロゴロしているより何倍も有益な時間だと思いますよ!

年末年始の様な長期休暇を過ごすにはFODはピッタリのサービスとなっていますのでこの機会にぜひ利用してみて下さいね!(配信動画、サービス、キャンペーンは2019年12月01日現在の情報です)

キャッチ画像引用:https://www.fujitv.co.jp/panic_commercial/index.html