悪魔の手毬唄2019の再放送や見逃し配信は?フル動画での視聴も!

去年のクリスマスに引き続きフジテレビから金田一耕助シリーズが放送される事となりました。2018年は「犬神家の一族」が取り扱われ大きな注目を集めていましたが、今年は「悪魔の手毬唄」が放送されます。

過去に何度も映画化、テレビ化されている悪魔の手毬唄ですが、2019版では2018年の犬神家の一族と同様にNEWSの加藤シゲアキさんが金田一耕助を務める事でも注目を集めていますよね。

さて、そんな悪魔の手毬唄2019ですが、現在まで見逃し配信についての情報は発表されていません。おそらく悪魔の手毬唄2019の見逃し配信は行なわれないと思います。

ただし、FODでは1977年に映画化された悪魔の手毬唄の配信が行なわれています。

また、再放送に関してはかなり時間が空くでしょうが行なわれる可能性がありそうです。

悪魔の手毬唄2019の見逃し配信や再放送について記載していきたいと思います。



悪魔の手毬唄2019の見逃し配信はない?再放送は?

引用:https://www.cinemacafe.net/article/2019/12/02/64724.html

冒頭でもお話したように、悪魔の手毬唄2019の見逃し配信はおそらく無いと思います。その理由は昨年放送された「犬神家の一族」の見逃し配信や再放送が現在(2019年12月2日)まで行なわれていないためです。

犬神家の一族2018はフジテレビから放送された番組のため、動画配信が行なわれるならフジテレビ作品をメインで取り扱うFODとなるでしょう。しかし、現在までFODでは犬神家の一族2018の動画を配信していないんです。

引用:https://fod.fujitv.co.jp/s/psearch/?keyword=%E7%8A%AC%E7%A5%9E%E5%AE%B6%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%97%8F

また、その他の動画配信サービスも確認してみましたが現在まで犬神家の一族2018を取り扱っているサービスはありませんでした。去年放送された犬神家の一族の見逃し配信が行なわれていないのなら今年放送の悪魔の手毬唄2019も行なわれない可能性が高いですよね。


ただし、1977年に映画化された悪魔の手毬唄ならFODで配信されています。

引用:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/movie/ser6c18/?img_frame=1

1977年版の悪魔の手毬唄と今回放送される2019年版でどの様な違いがあるのか見つけるのも面白そうですよね。


続いて再放送に関しては見ていきましょう。

悪魔の手毬唄2019の放送と一緒に、犬神家の一族2018の再放送がついに決定しまいた。

関東圏のみの再放送となっているのが少し残念ですが、この事から考えると悪魔の手毬唄2019がいずれ再放送される可能性は十分にありますよね。

ちなみに12月21日は犬神家の一族2018の再放送とともに悪魔の手毬唄2019の放送日でもありますのでこの日は1日加藤シゲアキさんが演じる金田一耕助を見ることが出来そうです。

悪魔の手毬唄2019のあらすじは?

引用:https://www.cinemacafe.net/article/img/2019/12/02/64724/456590.html

続いて悪魔の手毬唄2019のあらすじを見てみましょう。

悪魔の手毬唄の舞台となるのは岡山県と兵庫県の県境にある鬼首村(おにこうべむら)です。この村では由良家(ゆらけ)と仁礼家(にれけ)という2つの名家が存在し、互いに意識している状態でした。

そんな村に岡山県警警部・磯川常次郎の依頼を受け、鬼首村に向かった金田一耕助。亀の湯という温泉宿を訪れた彼は女主人の青池リカから20年前に起こった事件で夫・源治郎を亡くした事、犯人の恩田幾三はいまだに行方不明という事を聞きます。

そんなある日、鬼首村出身の人気歌手・大空ゆかりが帰郷することで村は大いに活気づきます。しかし、そんな村の活気とは裏腹にリカの息子の婚約者である由良泰子が滝壺で無残な姿として発見されるのでした…



悪魔の手毬唄2019のキャストは?

あらすじに続き悪魔の手毬唄2019のキャストを見ていきましょう。

■悪魔の手毬唄2019のキャスト
金田一耕助:加藤シゲアキ
橘重蔵:生瀬勝久
青池リカ:寺島しのぶ
青池歌名雄:小瀧望
大空ゆかり:中条あやみ
青池里子:大野いと
仁礼文子:大友花恋
由良泰子:菅野莉央
由良敦子:斉藤由貴
別所春江:国生さゆり
司 咲枝:有森也実
磯川警部:古谷一行

主人公・金田一耕助には去年の犬神家の一族と同様にNEWSの加藤シゲアキさんが担当します。去年は平成最後の金田一耕助として注目を集めていた加藤シゲアキさん。今回は令和初の金田一耕助としてどの様な演技を見せてくれるのかとても楽しみですよね。

悪魔の手毬唄2019の放送日は?

悪魔の手毬唄2019の放送日を確認しておきましょう。

■悪魔の手毬唄2019の放送日
2019年12月21日(土) 21時15分~

悪魔の手毬唄2019の放送日は12月21日土曜日の21時15分からです。皆さん見逃さないように注意して下さいね。


また、同日13時30分より犬神家の一族2018も再放送されます。悪魔の手毬唄2019の前哨戦として犬神家の一族2018を楽しみましょう。

■犬神家の一族2018再放送
2019年12月21日(土) 13時30分~



悪魔の手毬唄1977のキャストは?2019との違いは?

引用:https://www.videopass.jp/videos/87430

悪魔の手毬唄2019の情報について見てきたところで、今度は1977年に映画化された悪魔の手毬唄1977について記載していきたいと思います。

■悪魔の手毬唄1977キャスト
金田一耕助:石坂浩二
青池リカ:岸恵子
青池歌名雄:北公次
別所千恵:仁科明子
青池里子:永島暎子
仁礼文子:永野裕紀子
由良泰子:高橋洋子
由良敦子:草笛光子
別所春江:渡辺美佐子

当然ですが2019年バージョンと比較し、キャストは全く違いますね。役柄として少し気になるのは2019年バージョンでは鬼首村出身の人気歌手・大空ゆかりが1977年バージョンでは別所千恵という本名で登場しているところでしょうか?

また、去年放送された犬神家の一族2018ではHey! Say! JUMPの薮宏太さんがオリジナルキャラクター・多田浩二を演じていました。もしかしたら悪魔の手毬唄2019でもオリジナルキャラクターが登場するかもしれませんね。

1977年に映画化された悪魔の手毬唄1977と今回放送される2019年バージョンではどこかしらの変更が行なわれるのは間違いないでしょう。FODを利用し、悪魔の手毬唄1977と2019の違いを見つけるのも面白そうですよね。

FODでは現在31日間無料トライアルを実施中

現在Amazonアカウントを利用し初めて登録するとお試し期間として1ヶ月無料でFODを利用することが可能です!

引用:https://fod.fujitv.co.jp/

登録1ヶ月以内に解約することで月額料金は発生しません!この点はFODの公式サイトにしっかりと明記されているので間違いないです!

引用:https://fod.fujitv.co.jp/

このキャンペーンが一体いつまで続くのか期間は明記されていませんので早いうちに登録したほうがいいですよね!

FODの登録方法や退会方法はとても簡単!

動画配信サービスであるFODでは書類を送るなどの面倒な作業は一切不要!インターネットを使い慣れた人なら1分もあればすぐに登録することが可能となっています。また、同様に退会もとても簡単で、その場ですぐに行うことが出来ます。

詳しい登録方法や退会方法についてはこちらの記事に記載していますので参考にして下さい!
⇒FODの登録方法や退会方法についてはこちら

FODのメリットやデメリットは?

ドラマの視聴以外にもFODには「関連作品の視聴」「電子書籍の取り扱い」「パソコン・スマホ・タブレットでの仕様が可能」「ポイントサービス」などの様々なメリットが存在します。

FODでは過去に映画化された金田一耕助シリーズを配信しており、悪魔の手毬唄はもちろんの事、犬神家の一族も取り扱っています。

引用:https://fod.fujitv.co.jp/s/psearch/?keyword=%E9%87%91%E7%94%B0%E4%B8%80%E8%80%95%E5%8A%A9

犬神家の一族2018の再放送も決定しましたのでこちらに関しても過去作との違いを探してみたら面白いかもしれませんね。


ドラマ以外にも様々なジャンルの作品や電子書籍が取り扱われており、利便性はとても高いですよ。

引用:https://fod.fujitv.co.jp/

「動画のダウンロードが出来ない」「複数端末での同時視聴が不可」などのデメリットもありますが、それ以上にメリットは大きいですよね。FODのメリットやデメリットに関してはこちらに詳しく記載していますので御覧ください。
⇒FODのメリットやデメリットはこちら

FODではポイントサービスを実施中

FODで配信されている金田一耕助シリーズは映画化された作品となっており、視聴にはFODの使用料金以外にも費用がかかります。

引用:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/movie/ser6c18/?img_frame=1

「FODが一ヶ月無料でも視聴に別途お金がかかるの?」と思った人も居ると思いますが、現在FODでは「8の付く日に400ポイントプレゼント」というキャンペーンを実施しています。ポイントを受け取るのはとても簡単で8の付く日にFODへとログインするだけです。

このポイントを受け取ることで実質無料で過去に映画化された悪魔の手毬唄や犬神家の一族を見ることが出来ますよね。

ただし、先程からお話してるようにポイントを受け取れるのは8の付く日のみとなっており、月に3回しかチャンスはありません。早めにFODへの登録を済ませ、キャンペーンに参加しましょう。ゆっくりしていると悪魔の手毬唄2019や犬神家の一族2018の放送日が過ぎてしまいますよ!

FODのポイントキャンペーンに関してはこちらに詳細を記載していますので参考にして下さいね。
⇒ポイントキャンペーンについてはこちらをどうぞ!

年末年始はFODで楽しもう!

悪魔の手毬唄2019の見逃し配信や再放送、そしてFODのメリットやデメリットについて見てきました。

年末特番として放送される悪魔の手毬唄2019ですが去年放送された犬神家の一族2018が現在まで見逃し配信を行っていない点を考えると、残念ながらこちらの配信も無いように感じます。ただし、過去に映画化された悪魔の手毬唄1977はFODで配信されていますので、こちらと2019バージョンを比較しても面白いかもしれませんね。

今年の年末はFODを利用して金田一耕助シリーズを見尽くしてはいかがでしょうか?

また、FODではフジテレビ系列のドラマやアニメ、さらには電子書籍の配信も行っており、時間がある年末年始を過ごすためのサービスとしては最適です。仕事や学校もお休みでたくさん時間もありますのでFODを利用して動画や電子書籍で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?何もしないでゴロゴロしているより何倍も有益な時間だと思いますよ!

長期休暇を過ごすにはFODはピッタリのサービスとなっていますのでこの機会にぜひ利用してみて下さいね!(配信動画、サービス、キャンペーンは2019年12月02日現在の情報です)

キャッチ画像引用:https://natalie.mu/eiga/news/349623