アロハソムリエのあらすじやキャストは?スピンオフや放送日も

フジテレビが年末に放送するドラマ、アロハソムリエ。観月ありささんが主演を務めるという事でいまから話題となっていますよね。

さて、今回のアロハソムリエですが地上波ではわずか4話の放送となっておりすぐに完結してしまいます。せっかく観月ありささん主演の特別ドラマですがなんだか物足りない印象を受けますよね。

しかし、FODからは4話終了後にスピンオフの放送が決定しており、最終話の後日談が語られるなど楽しみもあるんです。年末に放送されるフジテレビスペシャルドラマ、アロハソムリエについて見ていきましょう。



アロハソムリエのあらすじは?

引用:https://www.fujitv.co.jp/Alohasommelier/#caststaff

まずはアロハソムリエのあらすじを見ていきましょう。アロハソムリエは4話で構成されるスペシャルドラマとなっており、各話完結のオムニバス形式で展開されています。各話どの様なお話となっているのか見ていきましょう。

イントロダクション

各話あらすじの前にイントロダクションから!

観月ありささんが演じるアロハソムリエの主人公・吉沢響子はビール関係の仕事を行うビアソムリエ。ビアソムリエとはワインソムリエのビール版といった仕事です。


大好きなお酒に携わる仕事を行い、結婚もしないでいる吉沢響子は毎日を自由に楽しく暮らしていました。しかし、そんな彼女に対し母親である清美はあまり良い目では見ていませんでした…とある日、清美から「親孝行くらいしろ!」と言われ、響子は泣く泣く母親をハワイに連れて行く事に…

しかし、性格から味覚までが真反対の2人。こんな2人が一緒にハワイを楽しめるはずもないと響子は現地での観光は別行動とすることをにしました。

ハワイの地ビールと食事を楽しむ響子ですが何故か行く先々で彼女の元には「訳あり」な人物が寄ってきます。そんな人達の話を酒のつまみにし響子はハワイのお酒を楽しむのでした。

第1話あらすじ

ハワイに到着した響子と清美の親子。初めてのハワイに大いに喜ぶ清美でしたが、そんな母親とは逆に響子は地元のお酒を飲むことで頭がいっぱいです(笑)。

清美が観光がてらフラダンス体験をしたいと話していることをいい事に、母親と別れ響子は1人地酒が飲めるお店に向かいます。カウンターで1人楽しみにしていたお酒を楽しむ響子。そんなお店に中年の男性と小学生の男の子・実が入ってきました。

2人の会話を聞きながらお酒を楽しんでいた響子ですが、そんな彼女に実は「僕を誘拐して下さい」と話しかけてくるのでした…

第2話あらすじ

ハワイで裕子という女性と知り合った母親の清美。2人は意気投合したのが一緒に遊びに出かけました。しかし、そんな事態も響子にとっては好都合。これ幸いにとお酒が飲めるお店を見つけ、カウンター席で飲み始めます。

彼女が入ったお店には20代中盤くらいの3人組の女性がおり、響子は彼女たちの話を聞き始めました。女性の内の1人・美和が結婚するためにハワイに来た3人。美和の結婚話から始まったガールズトークですが、そんな会話から次第に3人の関係性が明らかになっていくのでした。

第3話あらすじ

今日は証明が暗めのムードがあるお店でお酒を楽しむ響子。そんなお店には響子の他にカウンター席でお酒を楽しむイケメン・彰の姿がありました。

響子と目が合い意味深に微笑む彰。そんな彰に対して別の女性が声をかけるのですが、彼は「連れが居る」と話し響子のもとに!そして彰は響子をお店から連れ出すのでした。

第4話あらすじ

帰国まで2日と迫ったが、清美はまた裕子と出掛けていました。響子はといいますと彼女も1人お酒が飲めるお店を探しレストランに入ります。

しかし、そのレストランにはウクレレを持った学ぶがおり「天使を見なかったか?」と話しかけてくるのでした。不審に思いながらお酒を飲む響子ですが、そこには結婚のためにハワイに来ていた美和の姿も。幸せな結婚を目の前にしている彼女ですが、その様子はなんとなく元気がなさそうに見え…



アロハソムリエのキャストは?

引用:https://www.fujitv.co.jp/Alohasommelier/#caststaff

あらすじに続いてアロハソムリエのキャストを見ていきましょう。アロハソムリエでは各話でゲストが登場し、ストーリーを盛り上げてくれますよ。まずは主要な人物としてアロハソムリエの主人公・響子とその母親・清美のキャストを振り返ってみましょう。

■アロハソムリエ主要キャスト
吉沢響子:観月ありさ
吉沢清美:浅田美代子
圭佑:古屋敬多
裕子:宍戸美和公

主人公である響子を演じるのは観月ありささん、母親役は浅田美代子さんとなっていますね。ハワイでの滞在先であるコンドミニアムの経営者・圭佑を演じるのはLeadの古屋敬多さんです。Leadはアロハソムリエの主題歌も担当していますね。そして、ハワイで清美と友人になる裕子は宍戸美和公さんが演じてくれます。


では続いて各話で登場するゲストを紹介したいと思います。

■アロハソムリエ各話ゲスト
第1話ゲスト
中年男性:水橋研二
実:加藤憲史郎

第2話ゲスト
美和:新川優愛

第3話ゲスト
彰:淵上泰史

第4話ゲスト
学:鮎川悠介
美和:新川優愛

各話豪華なゲストが登場していますよ。どの様な映像となっているのか今から楽しみですよね。



アロハソムリエの放送日は?

主演、ゲストともに豪華なアロハソムリエ。放送日がいつなのか確認しておきましょう。

■アロハソムリエの放送日時と時間
第1話:12月26日 24時25分~24時55分
第2話:12月27日 24時25分~24時55分
第3話:12月28日 24時25分~24時55分
第4話:12月29日 24時50分~25時20分

アロハソムリエは深夜帯での放送となっていますので見逃さないように注意して下さいね!

アロハソムリエのスピンオフは?

引用:https://www.fujitv.co.jp/Alohasommelier/

4話完結と短編ドラマなアロハソムリエ。スペシャルドラマですからある程度は仕方ないですがやはりちょっと短いですよね。同じ様に感じた人もきっと多いと思います。

そんな人達に朗報なのがアロハソムリエのスピンオフ!FODではハワイ最終日の響子と清美の様子が収録されたスピンオフの配信が決定しています。スピンオフも1話完結となっていますがそれでも放送されるのは嬉しいですよね。


スピンオフの視聴にはFODへの登録が必要ですが、現在FODではAmazonアカウントを利用することで31日間の無料トライアル期間が設けられています。ぜひこの期間を利用し無料でアロハソムリエのスピンオフを視聴しましょう。

また、FODではスピンオフだけではなく、アロハソムリエの本編配信も行なわれます。しかも本編は1話終了後に後の3話を合わせて一挙に4話全部が放送されるんです。アロハソムリエ終了前に一気見することが出来ますよ。スピンオフと合わせてアロハソムリエを楽しむにはFODが最適です。

FODでは現在31日間無料トライアルを実施中

現在Amazonアカウントを利用し初めて登録するとお試し期間として1ヶ月無料でFODを利用することが可能です!

引用:https://fod.fujitv.co.jp/

登録1ヶ月以内に解約することで月額料金は発生しません!この点はFODの公式サイトにしっかりと明記されているので間違いないです!

引用:https://fod.fujitv.co.jp/

このキャンペーンが一体いつまで続くのか期間は明記されていませんので早いうちに登録したほうがいいですよね!

FODの登録方法や退会方法はとても簡単!

動画配信サービスであるFODでは書類を送るなどの面倒な作業は一切不要!インターネットを使い慣れた人なら1分もあればすぐに登録することが可能となっています。また、同様に退会もとても簡単で、その場ですぐに行うことが出来ます。

詳しい登録方法や退会方法についてはこちらの記事に記載していますので参考にして下さい!
⇒FODの登録方法や退会方法についてはこちら

FODのメリットやデメリットは?

ドラマの視聴以外にもFODには「関連作品の視聴」「電子書籍の取り扱い」「パソコン・スマホ・タブレットでの仕様が可能」「ポイントサービス」などの様々なメリットが存在します。

例えば、今回アロハソムリエの主演を演じる観月ありささんの代表作・ナースのお仕事。こちらもフジテレビ系列で放送されたドラマの為、FODで視聴することが出来ます。

引用:https://fod.fujitv.co.jp/

観月ありささんを見て「懐かしい!」と感じた人は一緒にナースのお仕事の視聴もどうでしょうか?


ドラマ以外にも様々なジャンルの作品や電子書籍が取り扱われており、利便性はとても高いですよ。

引用:https://fod.fujitv.co.jp/

その他にもFODではポイントサービスなども行なわれており、月に1300ポイントを手に入れることが出来ます。また、パソコンはもちろんの事、スマホやタブレット、さらにはAmazon Fire TVやApple TVでも視聴が可能となっています。

「動画のダウンロードが出来ない」「複数端末での同時視聴が不可」などのデメリットもありますが、それ以上にメリットは大きいですよね。FODのメリットやデメリットに関してはこちらに詳しく記載していますので御覧ください。
⇒FODのメリットやデメリットはこちら

年末年始はFODで楽しもう!

アロハソムリエの見逃し配信からFODのメリットやデメリットについて見てきました。

年末特番として放送されるアロハソムリエはフジテレビ系列のドラマの為、FODで見逃し配信が行なわれます。さらに第1話終了後に続きを含めた一挙4話が配信されるので一気にアロハソムリエを楽しむことが出来るんです。

次の日まで待つ必要がないのでアロハソムリエを楽しみにしている人にとっては本当に嬉しいですよね。アロハソムリエの一挙視聴だけでもFODに登録する価値はあるのではないでしょうか?

また、FODではフジテレビ系列のドラマやアニメ、さらには電子書籍の配信も行っており、時間がある年末年始を過ごすためのサービスとしては最適です。仕事や学校もお休みでたくさん時間もありますのでFODを利用して動画や電子書籍で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?何もしないでゴロゴロしているより何倍も有益な時間だと思いますよ!

年末年始の様な長期休暇を過ごすにはFODはピッタリのサービスとなっていますのでこの機会にぜひ利用してみて下さいね!(配信動画、サービス、キャンペーンは2019年11月27日現在の情報です)

キャッチ画像引用:https://www.fujitv.co.jp/Alohasommelier/