Huluの登録方法や解約方法は?トライアル中でも可能?

動画配信サービスの草分け的な存在として有名なHulu。現在は「動画のダウンロードに対応」「マルチアングルでのスポーツの生配信」などが行なわれ、より使いやすく楽しいサービスへと進化しています。

そんなHuluでは現在2週間の無料お試し期間が設けられています。これからHuluを使うか迷っている人は2週間の無料トライアルを利用し、検討してみてはいかがでしょうか?

Huluの登録方法や解約方法、またメリット・デメリットについても記載していきますので、利用を考えている人は参考にして下さいね。

Huluでは2週間の無料トライアルが実施中

冒頭でもお話したようにHuluでは現在2週間の無料トライアルが実施しています。

引用:https://www.hulu.jp/

この期間は無料で有料会員と同じサービスを利用することが出来るんです。さらに無料トライアル期間中に解約したとしても料金は発生しません。

引用:https://www.hulu.jp/

Huluの使用を考えている人はまずはお試しとして2週間の無料トライアルを利用してみてはいかがでしょうか?

Huluの登録方法は?

Huluの登録方法について見ていきましょう。登録方法はとても簡単であり、どんな方でも迷うこと無く行うことが出来ますよ。

では、Huluへの具体的な登録方法を紹介していきます。

1:Huluの公式サイトへアクセス

まずはHulu公式サイトへアクセスし、「今すぐ無料でお試し」を選択します。

2:必要事項を記入

続いて「メールアドレス」「パスワード」「姓」「名」「生年月日」「性別」「支払い方法」を記入、選択していきます。パスワードは自分の好きなアルファベットと数字を組み合わせ8文字以上となるように設定して下さい。

また、支払い方法は複数選択可能となっています。

■Hulu対応可能決済方法
クレジットカード
docomo
auかんたん決済
ソフトバンク
Paypal
huluチケット

クレジットカードを持っていなくても決済が行えるのは嬉しいですよね。


Facebookのアカウントを持っている方は画面上部にある「Facebookで登録」というボタンを選択後、Facebookにログインすることで登録してある「メールアドレス」や「姓」「名」が自動で入力されますので便利です。

3:利用規約にチェック後、「入会する」を選択

必要事項を記入・選択した後は利用規約にチェックを付け、その後「入会する」を押します。

4:メール認証

「入会する」を選択後に登録したアドレスにHuluから「メールのご確認」という題名でメールが届きます。このメールを開くと登録完了を行うためのURLが記載されていますので、そちらを選択しましょう。選択後、会員登録が完了となり、すぐにサービスを利用することが出来ますよ。


Huluへの登録は以上となります。わずか4ステップの作業となっており、どんな人でも簡単に行うことが出来ますよね。

Huluの解約方法は?

では続いてHuluの解約方法について見ていきましょう。Huluの解約方法もとても簡単であり、メールや電話、書類の送付などといった面倒な作業は一切不要となっています。また、解約したい時にすぐに行うことが出来るのも良いところですよね。

それではHuluの具体的な解約方法を見ていきましょう。

1:Huluの公式サイトへアクセス

まずはHuluの公式サイトへアクセスします。
⇒Hulu公式サイトはこちら

2:ログインする

引用:https://help.hulu.jp/faq/show/1127?site_domain=jp

公式サイトへアクセスしたら「メールアドレス」「パスワード」を入力し、Huluへとログインしましょう。ログイン後にアカウントを選択する必要がある場合はオーナープロフィールを選択して下さい。

引用:https://help.hulu.jp/faq/show/1127?site_domain=jp

お子さんの利用のため、キッズアカウントを登録している場合はこのアカウントを選択しないように注意して下さいね。キッズアカウントからはHuluの退会は出来ません。

3:パスワードを再入力する

引用:https://help.hulu.jp/faq/show/1127?site_domain=jp

アカウント選択後に確認のため再度パスワードを入力し、その後、「進む」を選択しましょう。

4:「契約を解除する」を選択

引用:https://help.hulu.jp/faq/show/1127?site_domain=jp

アカウント情報が表示されたら「契約を解除する」を選択します。

5:「契約の解除を続ける」を選択

引用:https://help.hulu.jp/faq/show/1127?site_domain=jp

続いて「契約の解除を続ける」を選択しましょう。

5:「契約を解除する」を選択

引用:https://help.hulu.jp/faq/show/1127?site_domain=jp

最後に「契約を解除する」を選択することでHuluを解約することが出来ます。(アンケートに答える場合は解約理由を選択する)


Huluの解約は以上となります。登録同様に特に難しい手順はなく簡単に解約することが出来ますよね。

Huluは全ての動画が見放題!

引用:https://www.hulu.jp/

登録方法や解約方法を見てきたところで、次にHuluのメリットを記載していきたいと思います。


まずはHuluの動画が全て見放題という点ですね。多くの動画配信サービスは見放題の動画とレンタル作品で構成されており、場合によっては基本使用料以外にも費用が必要となってきます。

ところがHuluでは全ての動画が見放題となっており、レンタル作品はありません。つまりHuluの月額料金1026円(税込み)以外はかからないという事です。他社と比べるととてもHuluはとても分かりやすいサービスとなっていますね。

対応デバイスが多い

引用:https://www.hulu.jp/about

Huluは様々な危機に対応しています。スマホやタブレット、PCはもちろんの事、インターネット対応のテレビやブルーレイレコーダーでさえHuluを利用することが出来ます。

その他にもゲーム機や4Kチューナー、Amazon Fire TV Stick、Chromecastなど本当に多種多様なデバイスでHuluを利用することが出来るんです。

引用:https://www.hulu.jp/devices/

対応機種の多さはHuluの魅力の1つですよね。

リアルタイム配信が行なわれる

他社の動画配信サービスではなかなか見られないリアルタイム配信がHuluでは行なわれています。このサービスを利用することで従来のテレビのようにHuluを利用することが出来ます。

さらにリアルタイム配信を行っているチャンネルも豊富です。

引用:https://www.hulu.jp/realtimes

特に注目したいのがスポーツでのリアルタイム配信です。Huluではオートバイのレースがリアルタイム配信されており、マルチアングルという多視点での放送が行なわれています。

引用:https://news.hulu.jp/motogptm_2019/

ひと目で様々な情報が手に入れられ、テレビでレースを視るよりも断然面白いですよね。また、Huluでは過去に東京ドームで行なわれたジャイアンツの試合をマルチアングルでリアルタイム配信していました。

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000023394.html

ジャイアンツファンにとってはとても嬉しいサービスとなっていますよね。このサービスはおそらく2020年のシーズンでも行なわれると思いますよ。ジャイアンツファンの方にとっては必見となっています。

動画のダウンロード

2018年7月からHuluでもついに動画のダウンロードが可能となりました。これで屋外でのデータ通信量の心配をしなくても思っきり動画を楽しむことが出来ますよね。使用者目線に立ったとても便利なサービスです。

無料トライアル期間が他社よりも短い

ここからはHuluのデメリットを見ていきたいと思います。沢山のメリットを持つHuluですがやはりデメリットも存在します。


まず第一に無料トライアルの期間の短さです。他社のサービスでは1ヶ月という期間が多い中、Huluではその半分の2週間となっています。2週間あればHuluの魅力に十分気づくことが出来ると思いますが、少し残念な感じがするのも事実ですよね。

複数の端末で同時視聴ができない

数多くの対応機器があるHuluですが、残念ながら同時視聴を行うことが出来ません。どうしてもHuluを同時視聴したい場合は別個にアカウントを作成する必要があるわけです。対応機器が多い反面、残念なポイントです。

Huluを利用して様々な作品を楽しもう

Huluの登録方法や解約方法からメリット、デメリットを紹介してきました。動画配信サービスの草分け的な存在であるHuluは現在、様々な進化を遂げ活躍中です。

特にスポーツのリアルタイム配信はともて面白い試みとなっていますよね。マルチアングルでのスポーツ観戦はテレビ放送とはまた違った楽しみを我々に与えてくれます。動画のダウンロードにも対応してより使いやすくもなりましたよね。

「無料トライアル期間が短い」「複数端末での同時視聴が不可」という多少のデメリットが存在しますがそれ以上のメリットを私達に与えてくれますよ。Huluを利用し、リアルタイム配信や様々な動画視聴を楽しみましょう!

(配信動画、サービス、キャンペーンは2019年12月3日現在の情報です。詳細はHulu公式サイトを御覧ください)

キャッチ画像引用:https://www.huffingtonpost.jp/2014/02/27/hulu-nippon-tv_n_4870897.html