最後のオンナの再放送や見逃し配信は?フル動画での視聴も!

テレビ東京の開局55周年を記念して放送されるホームコメディードラマ・最後のオンナ。藤山直美さんをはじめ、岸部一徳さん、香川照之さん、深津絵里さん等の豪華が俳優女優が出演し、新年早々注目のドラマですよね。

さて、2020年新春に放送される最後のオンナの見逃し配信や再放送について調べてみたのですが、現在までこれらの情報は公表されていません。しかし、過去に放送されたテレビ東京系のスペシャルドラマはParaviで配信されている事が多いので、最後のオンナもこの動画配信サービスを利用することで放送終了直後も視聴可能なのではと思います。

仮にParaviより見逃し配信が行なわれるようなら、この動画配信サービスでは現在30日間無料トライアルが実施されていますので、この期間を利用することで最後のオンナを実質無料で視聴することが可能かもしれません。(ただし、レンタル作品扱いとなってしまった場合は例外ですが。)

また、先程もお話したようにParaviではテレビ東京系のスペシャルドラマが沢山配信されています。Paraviの無料期間を利用し、過去にテレビ東京から放送されたスペシャルドラマを視聴するのも良いですよね!



最後のオンナのあらすじは?

引用:https://getnavi.jp/entertainment/447428/

最後のオンナの見逃し配信は再放送について詳しく記載していく前にあらすじを見ていきましょう。


おかき屋「皆川堂」の社長として、富と名声を手に入れた皆川雄一郎(岸部一徳)ですが、社長という外面とは裏腹に彼は家では無愛想でケチな男でした。そんな雄一郎に対し、娘の小百合(深津絵里)は反感を覚えていたのですが、さすが親子と言ったところか彼女もまた父親・雄一郎と同じ性格の持ち主です。

同じ性格ゆえか喧嘩が絶えない2人に対して、小百合の夫・大介(香川照之)は常に気が休まらない様子でした。


そんなある日、雄一郎は無くなった妻の墓参りに行くと、初恋の相手と瓜二つの山田美奈子(藤山直美)に出会います。彼女は浅草でスナックを経営しているママであり、お店に通い出す雄一郎。仲睦まじい様子の彼らですが、そんな2人を大介が目撃し、雄一郎と美奈子の交際が発覚します。

ところが娘の小百合は美奈子が父親の財産を狙っていると疑い、2人の交際を認めようとはしません。美奈子の事を「最後の女」だと言う雄一郎ですが…

2人の恋を娘・小百合は応援することが出来るのか?そして、彼らを待っている意外な結末とは?

最後のオンナの放送日と時間は?

あらすじに続き、最後のオンナの放送日を確認しておきましょう。

■最後のオンナの放送日
放送日:2020年1月6日20時~
放送局:テレビ東京

最後のオンナの放送日は、2020年1月6日(月)の20時になります。藤山直美さんが主役を演じるので、温かいホームドラマが期待できますが果たしてどんな内容となっているのか…今から放送が楽しみですね。



最後のオンナのキャストは?

最後のオンナのキャストを見ていきましょう

■最後のオンナキャスト
山田美奈子役:藤山直美
皆川雄一郎役:岸部一徳
皆川小百合役:深津絵里
皆川大介役:香川照之

おかき屋 皆川堂の社長・皆川雄一郎を演じるのは岸部一徳さんで、彼の最後の女として恋をする相手・山田美奈子は藤山直美さんが務めます。また、雄一郎の娘・小百合には深津絵里さんが、彼女の旦那である大介として香川照之さんが出演しますね。

開局55周年スペシャルドラマらしい豪華なキャストとなっています。



最後のオンナの再放送や見逃し配信は?

では、最後のオンナの再放送や見逃し配信について記載していきたいと思います。冒頭でもお話したように現在まで最後のオンナの再放送や見逃し配信についての情報は公開されていません。


しかし、今までテレビ東京が放送したスペシャルはParaviで配信されているケースが多いです。過去にテレビ東京から放送され、パラビで取り扱われているスペシャルドラマをいくつかピックアップしてみました。

Aでがない君と
あの家に暮らす四人の女
聖域 警視庁強行犯係・樋口顕
最上の命医
さすらい署長スペシャル

2018年に放送されたテレビ東京開局55周年特別企画ドラマスペシャル「Aではない君と」も現在パラビから配信されています。

引用:https://www.paravi.jp/

この為、2020年新春に放送される最後のオンナもパラビで取り扱われる可能性は高いですよね。


ただし、パラビで取り扱われている作品は全作品が見放題となっている訳ではなく、レンタル作品として取り扱われている物もあります。そして、その中には2019年にテレビ東京からスペシャルドラマとして放送された最上の命医やさすらい署長スペシャル 金沢~輪島・金箔殺人事件も含まれているんです。

引用:https://www.paravi.jp/

仮に最後のオンナがパラビで取り扱われたとしてもレンタル作品であった場合は別途料金が必要となりますので注意して下さい。

また、パラビでは30日間の無料トライアル中にはレンタル作品を借りるという事が出来ません。レンタル作品が視聴できるのは30日間の無料トライアルが終わった後からになりますので、最後のオンナがパラビからレンタル作品として配信された場合は1ヶ月分の基本料金は最低必要となります。


ただし、パラビからは月に1度パラビチケットという価格500円以下のレンタル作品(一部除く)を視聴できるサービスがあります。仮に最後のオンナがパラビからレンタル作品として配信されたとしてもこのチケットが利用できるなら月額費のみで最後のオンナを視聴することが出来ます。

パラビでの最後のオンナの配信パターンと料金をまとめると以下のとおりです。

・パラビで配信されない
⇒別の動画配信サービスを利用

・見放題作品としてパラビで配信
⇒30日間無料トライアル

・レンタル作品(チケット使用可)
⇒1ヶ月分の利用料金

・レンタル作品(チケット使用不可)
⇒1ヶ月分の利用料金+レンタル料金

現在、最後のオンナの見逃し配信については何も公表されておらず、詳細な情報は判明していません。最後のオンナがパラビで配信されるのか?そしてレンタル作品なのかそうでないのかは判明次第追記していきますのでお待ち下さい。