峯岸みなみの卒業コンサートのチケット倍率や購入方法は?発売はいつ?

AKB48、最後の一期生である峯岸みなみさんが12月8日に卒業を発表されました。これでAKB48初期のメンバー全員が無事に卒業することになりましたね。ファンの人達は寂しいでしょうが、峯岸みなみさんにはこれから新しいステージで頑張ってもらいたいですね。

さて、今回卒業を発表した峯岸みなみさんですが、4月2日に横浜アリーナで卒業コンサートが行なわれます。きっとこのコンサートに参加したい人たちはたくさんいるでしょう。

そんな人たちの為に峯岸みなみさん卒業コンサートのチケット倍率から応募方法、そして発売時期などについて記載していきたいと思います。



峯岸みなみ卒業コンサートの日程や会場は?

引用:https://mantan-web.jp/

まずは峯岸みなみさんの卒業コンサートの日程や会場についておさらいしておきましょう。

日程は2020年4月2日となっており開場は横浜アリーナを予定しています。

■峯岸みなみ卒業コンサート日程と会場
日程:2020年4月2日
会場:横浜アリーナ

17,000人の収容人数を誇る大きな会場での卒業コンサートとなりましたね。ファンの方たちにとっては当日を楽しみにしたいような迎えたくないような複雑な感覚なのではないでしょうか?



峯岸みなみ卒業コンサートのチケット販売時期や購入方法は?

引用:https://mantan-web.jp/

では続いて彼女の卒業コンサートのチケット販売時期と購入方法を見ていきましょう。

AKB48のホームページを確認したところ現在まで峯岸みなみさんの卒業コンサートのチケットに関する情報はありませんでした。そこで2019年4月に行なわれた指原莉乃さんの卒業コンサートを例に時期を予想してみましょう。

■指原莉乃さんの卒業コンサートチケット販売時期
卒業コンサート日程:4月28日
先行販売:3月21日~25日
一般販売:3月28日~4月2日

以上の事を考えると峯岸みなみさんの卒業コンサートのチケット販売時期は約1ヶ月前の3月2日頃からファンクラブ会員への先行販売が実施され、約1週間後の3月9日ごろには一般販売がスタートするのではないかと予想できます。

■峯岸みなみさん卒業コンサートチケット販売時期(予想)
卒業コンサート日程:4月2日
先行販売:3月2日頃
一般販売:3月9日頃

詳しい情報については発表され次第追記していきますが、もうしばらくは時間がありそうですね。



峯岸みなみ卒業コンサートの倍率は?

引用:https://mantan-web.jp/

峯岸みなみさんの卒業コンサートの倍率はどのくらいになるのでしょうか?

過去卒業したメンバーのチケット倍率から考えてみましょう。

前田敦子:916.38倍
大島優子:972倍(応募総数229,000人)
小嶋陽菜:854倍(応募総数243,000人)
山本彩:2~3倍(応募総数220,000人)

かなり倍率に開きがあるように見えますが、実は前田敦子さんや大島優子さん、小嶋陽菜さんの卒業コンサートはAKB劇場で行なわれており収容人数がわずか250名程度であったためにここまで凄まじい倍率となってしまったようなんです。

逆山本彩さんは大阪万博記念公演で卒業コンサートが行なわれており、収容人数は5万5千人とかなり広い会場でした、その為、倍率は2~3倍となっているんですね。


では、今回峯岸みなみさんの卒業コンサートの倍率がどの程度になるのか?

応募総数を見てみるとどの卒業コンサートでも20万人前後の応募があるようです。横浜アリーナの収容人数は1万7千人ですので、仮に応募総数が20万だとしたら倍率は約12倍となります。数百倍という町長激戦区とはならないまでも狭き門であることは間違いないでしょう。

峯岸みなみ卒業コンサートについてまとめると

今回は峯岸みなみさんの卒業コンサートについて記載してきました。

12月8日に卒業を発表し、いよいよAKB48第一期メンバー全員が新しいステージへと旅立っていきます。初期から彼女たちを支えてきたファンの方たちにとっては寂しいニュースでしょうけど新しい舞台での峯岸みなみさんの活躍を期待したいですね。

4月2日の卒業コンサートで盛大に彼女を送り出してあげましょう!