なでしこジャパンが聖火ランナーとして走るコースは?日程や時間も?

2020年7月開催の東京オリンピック。開催まで約7ヶ月となった12月17日に聖火ランナーの発表が行なわれました。今回の聖火ランナーには芸能界やスポーツ界から著名な方々が数多く参加し、とても華々しい聖火リレーとなりそうです。

そんな中、聖火リレーのスタートを飾るランナーとして選ばれたのがなでしこジャパンの面々。彼女たちが聖火ランナーとして走るコースや日程について見ていきましょう。



なでしこジャパンが聖火ランナーとして走るコースは?

まずはなでしこジャパンが聖火ランナーとして走るコースを紹介したいと思います。

今回の聖火リレーは福島県のサッカー施設・Jヴィレッジ9番ピッチからスタートとなり、Jヴィレッジ駅までを第一区間としていいます。なでしこジャパンは最初の聖火ランナーとなっていますので走るコースはこの区間ですね。

■Jヴィレッジの詳細情報る
住所:双葉郡楢葉町大字山田岡美シ森8
電話番号:0240-26-0111

■Jヴィレッジ駅の詳細情報
住所:双葉郡楢葉町大字山田岡 岡下岩沢1-2

距離にすると約500メートル程度となっており、やや短めですので沿道で応援したい人は時間を間違わないように気をつけて下さいね。



なでしこジャパンが聖火ランナーとして登場する日程や時間は?

では、続いてなでしこジャパンが聖火ランナーとして登場する日程や時間を見ていきましょう!

彼女たちが聖火ランナーとして登場するのは聖火リレーの初日となっていますので2020年3月26日となっています。時間については現在の段階では未発表ですね。

■なでしこジャパンが聖火ランナーを務める日程と時間
日程:2020年3月26日
時間:未発表

なでしこジャパンが聖火ランナーを務める時間については発表され次第追記していきたいと思います。楽しみに待っていて下さいね。

キャッチ画像引用:https://www.fnn.jp/posts/00049464HDK/201912171920_livenewsit_HDK